※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

コロナの影響で無痛分娩が中止される産院が増えている。個人産院なら可能性はあるか不安。無痛希望者に影響が出そう。コロナが収束することを願う。

コロナの影響で無痛分娩が中止される産院が出てきているそうです…💦
SNSで当事者の方が不安な思いを書いていました。
コロナ重症患者さんの為に麻酔科医が駆り出されて
対応できなくなるかもしれないのが理由?との事。
私も無痛分娩希望だったのでかなりショックな記事でした。
大きな病院ではなく個人産院なら可能性はあるのでしょうかね(´・_・`)??
私はまだ初期で冬頃出産予定日なのでそれまでに少しでもコロナが落ち着いているように願います。
そのツイートをしていた方は夏頃出産予定みたいなので本当に不安だと思います。
これから無痛分娩取り止めの産院が増えてくるかもしれないですね。とても不安です。
無痛がしたくてその病院まで頑張って通ってる方もいらっしゃるでしょうし…質問ではなくつぶやきになってしまいすみません🙇🏻‍♀️

コメント

ままさん

え、ほんとですか?
無痛希望で高いお金払ってます。出産日もきめてあります。でも流石に、無痛を売りにしてるところはそういうことにはならないんじゃない?と思うのですが…😞

• おもち

おもち

Twitterで 無痛分娩 コロナで検索かけました💦
    数名見かけてすごく不安です。
    でもmamaさんはもうすぐお産ですよね?多分大丈夫だと思います!!

• 4月13日
  • ままさん

ままさん

はい、もうすぐです😣
    なんだかいろいろ状況は変わっていくので全てのことに対して予定通りにはいかなくなりますね…今のところなにも言われてないし、総合病院だはないので大丈夫だと信じます‼️

• 4月14日
さっち

個人病院で無痛のところはそんなことないかと思います😊
麻酔科医が非常勤で来ていて無痛しているところなら話は別ですが、産科医がしているところなら関係ないかと😌
ECMOのコントロールで麻酔科医が駆り出されるのも理解できますが、四六時中必要なわけではないので、駆り出されててんてこ舞い!ってわけではないですから、おそらくコロナ患者さんに接触している麻酔科医を接触させるわけにはいかないって話なのではないでしょうか?🤔
そんなに不安に思われなくても良いかと😌

• おもち

おもち

心強いコメントありがとうございます!!
    総合病院や、里帰りの方だと厳しいって感じなんですかね😭?
    私の病院は個人産院で第一子の時 医院長が麻酔からお産までやってくれました。
    医院長が感染しない限りは対応してくれるのでしょうかね??中止になった方は麻酔科の先生が24時間いる病院なのに…と書いていて心配になってしまいました…

• 4月14日