※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産院が通達に従わず立ち合い・面会を続ける理由について疑問があります。感染リスクが高い状況で通達を無視することの意義について考えています。

全国的に立ち合い出産、面会中止になってますよね?
産婦人科学会から立ち合いや面会についての通達ありましたが、うちは関東圏じゃないし、緊急事態宣言も出てない地域なので今まで通り立ち合いも面会(1人)も続けます。っていう産院あったんですが大丈夫なのかな、って思います。
ちなみに毎日感染者増えててクラスターも発生してる市にある院です。
赤ちゃん、妊婦、医療従事者の命を守るための措置なのに
通達あったけど今まで通りやります。って…
それじゃ意味ないんじゃ…。
何のための通達なんでしょうか?

コメント

バタコ

不安ですね(>_<)自分が立ち会い控えたところで、他の方がしてたら、無意味ですもんね、、、
(>_<)

• ままり

ままり

自分の家族に会えるにはいいですが、他のママや赤ちゃん、医療従事者にうつしたらやばいですよね。
    産院とかでコロナ出ると受診も出産も入院も全てお断りで閉鎖になるって聞きました💦

• 4月14日