※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵期にタイミングを合わせるため、禁欲期間が気になります。古い精子を出す必要性や回数について相談したいです。

男性の禁欲期間について

もうすぐ排卵期なので、タイミングとるつもりです。先月も排卵期しかタイミングとってないので、1か月ほどしてません。。。

禁欲しすぎると精子に良くないと聞きました。
排卵期に入る前に、古い精子を出すべきだと思いますが、一回出しとけば大丈夫でしょうか。
二回くらい出した方がいいでしょうか。。

コメント

chibi26♡まま

古い精子は分解されて体内に取り込まれたり尿で排泄されると思いますが、全てがそうなるわけじゃないので1.2回出せるなら出して置いた方が質の良い精子が生成されると思いますよ💪('ω'💪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日程的に?1回くらいしか出せなそうですが、質の良い精子でうまくタイミング取れるといいです😭

• 4月13日
あや

私の不妊治療の先生は精子は新鮮なほどいい!と言ってました。笑
個人差、精子の個体差もあるとおいますが、運動率が悪くなるそうです。

可能なら排卵期前に2回!
採卵期は2日に1回ペースで数日タイミング取れるのがベストかと思います!!

頑張ってください😋✨

• あや

あや

訂正:採卵期は出なく排卵期です

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    古い精子は、中に出すより外だしか、マスターベーションがいい!って医療関係の友人が言っていたのですが、
    不妊治療の先生は何かおっしゃってましたか🙇‍♂️?

• 4月14日
  • あや

あや

中に出しても問題ないですが、あくまで排卵期にタイミングを取る事が目的なら、その前に出すのは、性行でもマスタベーションでもどちらでも良いと思います!

排卵期にタイミングを数回取る事が大切です!!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いつも排卵期にはタイミングとってるのですが、なかなか授かれず…。
    むしろ排卵期しかタイミング取ってないので、禁欲期間長すぎなのかなと思ってました…。
    また今月も頑張ります!

• 4月14日