※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R Hmam
ココロ・悩み

子供が新型コロナの影響で生活リズムが崩れ、不安を感じている。

新型コロナウィルスで色々な影響(育児)でてませんか?
私の所の場合
主人がコロナの影響で仕事の時間短縮で、
いない時間だった夜ご飯にお風呂に寝かしつけの時にいる事が増えたので
子供はお父さんがいるのが嬉しいというのは良いのですが
生活リズムが崩れてます
それに食生活まで。
お父さんに甘えて今まで出来ていた事を
お父さんにして欲しいと…してもらうまで泣いたりします
夜中もグッスリでしたが、今は朝までに二回程泣いて起きたりしますし、眠りも浅いようです。
これは外遊びも減り友達とも遊ばなかったり…
子供はお買い物が好きなのですが…それも回数も減らしてるので。
今は感染などが怖いので仕方がないのですが、これからまだ終わりの見えない状況に子供の変化も親としては不安をおぼえるばかりです。
目の前の出来ることをしっかりして家族を守っていきたいのは皆さん同じだと思います

コメント

deleted user

うちもパパが夜ご飯のときや寝るときにいるので興奮して、怪我したり寝るのが遅くなったりしてます。
それに旦那がいると旦那の世話で、子供にかまってあげられないことも多く😅
旦那は何もしないし、子供を興奮させるだけさせて疲れたら早く寝かして〜とか言うし😤
小さい子だと変化があると睡眠とかすぐ影響でますもんね😢
うちの子もパパがいるとワガママで困ります。。

  • R Hmam

    R Hmam

    旦那の世話が増えますよね
    わかります…子供の世話より
    何故か?手が取られる😥

    早く終息してほしいですよね

    • 4月13日
ゆりちむ

時差出勤で帰宅が早くなって我が家は迷惑してます💦
お酒が増えて出費が増える…
休日も出掛けないと早い時間から飲み始めるので困ります。土曜に1週間分買ったはずなのに、3日で半分以下です…
酔うと子供に絡むので悪影響しかないです。
これもコロナのせい…

  • R Hmam

    R Hmam

    私の所はお酒は飲まないですが
    やはり夜ご飯を一緒に食べるのと
    作って置いておくでは
    ちょっと違います😅
    なんか食費かかります。

    コロナ早く終わってほしい

    • 4月13日