※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだこ
妊活

ルティナス膣剤の使用について、指での挿入方法についての質問です。指一本分奥まで入れるよう指示がありますが、第二関節ぐらいで止まってしまいます。指で挿入するタイプを使用された方、どこまで挿入されましたか?コツ等があれば教えてください。

今週の凍結胚移植にむけて、
ルティナス膣剤を使用しています。

アプリケーターがあるタイプでなく、
自分の指で入れるタイプです。
指一本分奥までと言われましたが、
第二関節ぐらいでとまってしまいます。

指で入れるタイプを使用された方、
どこまで入れましたか?
また、コツ等ありましたら教えてください。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

えだこ

投稿主いしゅみです。
添付ができなかったのでこちらで載せます💦

ハナ

つい2日前までプロゲステロン膣剤使ってました😌
スクワットするような姿勢で少し前屈みでしゃがんで、中指でスーっと入れてました👍
私もなかなか慣れなくて知らないうちに力が入ってたりしてうまく奥まで入らなかったんですが、深呼吸して力を抜いたらちゃんと奥の方まで入りましたよ😉
入れる前は必ず石鹸で手を清潔にして、入れた後ももちろん石鹸で清潔に✨
膣剤って違和感ありまくりですよね😂💦

りりん

私は片足をトイレに乗せて前かがみになって入れますよ😄
腟内の角度とかあるかもなので、指を中で動かしながら通り道を探して、そっちに膣剤持って行って上げると結構奥まで入ります😄

Rooo

床に膝を付いた状態で、中指で届く限り奥まで入れてます。私はお風呂上がりだと比較的すんなり入るので、そうしています。