※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ファッション・コスメ

生理前にあごにきびできてしまう方、、、😭何か対策されてますか?もうそ…

生理前にあごにきびできてしまう方、、、😭
何か対策されてますか??
もうその時期はしょうがないのかな、、と特にスキンケアを変えたりなどはせず同じラインで使って諦めてます、、。
カフェインをなるべくとらないようにはしてます、、。
(生理前にとると、手先が震えるんです😥)
スキンケア、食べ物、生活習慣なんでも構いませんのでお話聞かせていただけませんか?
宜しくお願いします!

コメント

私も生理前〜生理中はニキビ出てきます😧
毎月良くなったり悪化したり・・・結局たどり着くのが洗顔を石鹸に変えるという(笑)
私はベビー石鹸で洗うとニキビ出来ないです🤔
でも乾燥してしまうのでその後はしっかり保湿しないとですが💦

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊!!

• 4月13日
B🐘

以前は便秘が酷いと肌荒れをよく起こしてました😂
今頃流行りの腸内環境ってやつかなー?

便秘を改善したらだいぶニキビ落ち着きました!

ママ

生理前は必ずニキビが出来てました😅
今は全くです💓

変えたのは、飲み薬(ビタミン剤2種類、生理前のみ+抗生物質)、化粧水・乳液(d プログラムの水色)、です。
1月までは、d プログラムの化粧水・乳液とビタミン剤2種類のみで、何もしてなかった頃よりはマシだけど小さいニキビが出来ていたので、抗生物質が1番大きいと思います🤔💭
抗生物質飲み始めてから全くです💓生理前1週間くらいだけ飲んでます🥰

最近マスクや花粉のせいで 生理関係なく小さいニキビがたまに出来ますが、アクアチムクリームを塗れば1晩で治ります💓
ディフェリンやダラシンではダメでした😭