※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八王子で検診や集団検診に行かれた方いますか?明後日の予定が不安で迷っています。子供も5ヶ月になるので行くべきか悩んでいます。

八王子の方でここ最近で3・4ヶ月検診や集団検診に行かれたor行かれる方いらっしゃいますか?
明後日にある予定なのですが特に連絡等もないので実施されるんだと思います。
コロナの事もあり集団検診が不安です。
自主的に伸ばすべきか、そもそも都合が悪く日程をずらしていたので更に伸ばすと子供も5ヶ月になるのでちゃんと行くべきなのかとても迷います💦
カテゴリ違かったらすみません!

コメント

青汁

3月23日に1歳半検診に行きました!

私が行った時期も、もうコロナが流行り出していて悩みましたが、成長具合や言葉の発達などの話も聞きたかったので行きました!

大きな建物に30 ー40人くらい居ましたが、皆さんマスクをして、係の方も少しずつの人数で部屋に呼んでいました。

今はもっと流行していて悩みますよね💦

市のホームページなどにも、
検診についてお知らせは書いてありましたが、中止とかになってなければ、親の判断になるかと思います💦

特に今すぐ悩みや気になる点がなければ、少し先にしても良いのかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦最終的には親判断ですよね!
    2人目な事もあって上の子も連れて行きたくないし、気になる事も今のところないので見送ろうかと思います。

• 4月14日
ママリ🔰

先週、末っ子の3~4ヶ月検診行ってきました☺️

HPにも書かれているようにみなさんマスク着用、ほとんどはちゃんとママと赤ちゃんの最小限で来られており、待合も5~10人くらいずつで椅子と椅子の距離も1メートルは空いていて、窓も開けられてたりとしっかり対策されてたので安心して受けられました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3密を避けるのに換気とか検診だとできなさそうだな~と思ってたのでとても参考になりました✨
    旦那と話しててほぼ見送るつもりでいたのですがもう一度話ししてみます!

• 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

正直、普段スーパーとかに買い物行ってるなら、検診も大して変わらないなって思う感じです😌💭

むしろスーパーより人少ないししっかり距離も取られて換気もちゃんとされて対策されてる印象でした☺️

• 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません💦別のアカウントから返信してしまいました😅💦

• 4月14日
すもも

相模原に住んでます。
うちは来月なんですが見送ろうと思ってます。
8ヶ月検診のように小児科で受けさせてもらえるといいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日電話して確認してみたら、全然延期で大丈夫ですよ~って感じだったので伸ばしてもらいました!

• 4月14日
ララ

八王子に住んでいて、主さんと同じく明後日健診の予約をしました。私も未だに行くかどうか悩み中です。八王子市もじわじわ感染者が増えており、行って大丈夫かと心配です。今日明日の感染者数を見てから行くかを決めようと思います。早くコロナ落ち着いて欲しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日電話したら、重要な業務なので健診は中止にはならず、実施はするけれども6ヶ月になる前日まで受けれるので延期でも全然大丈夫ですよと言われたのでギリギリまで伸ばして貰いました。
    私は今の所気になるところもなかったので、今急いで受けなくてもいいかなと旦那と話しました。もし期限内に受けれなかったら病院で受けようと思います!
    本当落ち着くことを願うばかりです✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました✨
最近は上の子も下の子もコロナであらゆる予定が崩れていっぱいいっぱいだったので悩みを共有できて気持ちが楽になりました!
ベストアンサーは迷いましたが1番最初に回答してくれた方にします!