※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
産婦人科・小児科

成田レディスクリニックでの通院について質問です。当日予約は朝9時に取れるか、番号順で連絡があるか知りたいです。混み具合や予約の取りやすさも教えてください。

蓮田市の成田レディスクリニックに通院中、通院していた方にお聞きしたいのですが
当日予約は朝9時になったら予約が取れて、番号順みたいな形ですか?
番号が近づいたらメール連絡などきて病院に向かうのでしょうか💦
今週木曜の午前中に受診希望です。
よく1時間位で終わると目にしたのですがここ最近の混み具合はどうでしょうか?
予約もすぐ埋まって取れなかったりするのか気になります😖
ご存知の方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ころ

公式のホームページから予約ができます!
時間の30分前か10分前にメールが届くように選べるので私は30分前にしてメールが来たら向かっていました!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    設定して近くなったら連絡くれるんですね😊
    登録だけは済ませたので当日予約取っていきます❗️
    産婦人科はどうしても緊張してしまうというか・・初めての所なので余計ドキドキします😂

• 4月14日
きゃろりー

9時からだった気がします💦
私は予約なしで朝イチで多かったですが中途半端な時間の時は予約してました😊
予約なしで行っても1時間以内には会計まで終わります😊
予約したのに予約時間の30分前くらいに行った時とかありましたが早く呼んでくれました💞
予約も時間帯によっては埋まる時は埋まります。
あと私は先生指名してたので人気の先生だと少し待ったりしたこともありました!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    9時から予約なのですね😲娘の予防接種が1430からあるので最悪14時までにはと思ってたのですが予約なしでも余裕で終わりそうですね❗️
    成田さんの知識はこのママリで見て知ったぐらいなのですが、きゃんきゃんさんのお勧めの先生はどなたですか?
    最初だけ運任せで診察受けて合わなそうな先生いたら指名しようかなと😅

• 4月14日
  • きゃろりー

きゃろりー

予約なしだと朝イチは8時半から受付できますが9時から診察開始なので絶対30分くらいは待ちますね💦
    1人目の時がすごい待つ病院だったのでそれに比べたら成田さんは全然待ちません😊
    私は中田先生指名してました!結構人気でしたよ♪
    手術やお産と重なったりお休みの日とかで最後の方は全然中田先生に診てもらえなかったんですけど出産した時は運良く中田先生でした❤️

• 4月14日
  • 芝黒

芝黒

私も1人目は凄く待ちました💦山王クリニックで産んだんですが毎回お尻痛くなるしかなりキツかったです😂
    成田さんは凄く評判もいいし、先生も山王と同じ位の人数なのになんですんなり診察が進むんだろうと少し不思議だったりします😲
    中田先生推しの方をよくママリで見ました😊なので私も気になってます!
    きゃんきゃんさんは成田さんまでの通院は片道何分くらいかかりましたか?😥
    うちは車で空いてれば20分位なんですが😥自分が車の運転苦手で最悪タクシーか電車+送迎車だなと考えてた所コロナの為・・そこがちょっと不安で悩んでました💦
    近くの木野さんは3時間前後かかると聞いてそれはちょっとなと😂

• 4月14日
  • きゃろりー

きゃろりー

すみません、下にコメント返信してあります。

• 4月14日
きゃろりー

私も1人目山王クリニックでした🥺!
待つわりにあの普通の病院と同じ椅子だから私も辛かったです💧
それに1人目の方がつわり酷かったのですごい待ち時間苦痛でした。
確かに先生の人数同じくらいなのになんでこんなに成田さんは早く終わるんだ?と不思議です😂
基本的に成田さんはみんないい先生です!
山王は無愛想で淡々としてた先生が多いイメージでしたが成田は結構良心的で優しい先生ばかりでした♪
中田先生はポジティブ思考で不安な事あって相談してもその不安を吹き飛ばしてくれますし結構笑わせてくれるので指名してました!
私は最初、蓮田に住んでたので片道10分くらいでしたが市外に引っ越してしまって片道40分くらいかかってましたが転院したくなくて通ってました😊
お産が近くなったら実家からの方が近いので実家で生活してました!
蓮田駅からは送迎車出てますけどそれまで電車だとこの時期不安ですね💦
妊婦ですし余計に💧
旦那さん休みの日とかは行けませんか?

• 芝黒

芝黒

きゃんきゃんさんも山王だったんですね!
    待ち時間異常な程長いですよね😭
    長期入院したので先生やスタッフさんと長く接する事多かったから慣れましたが、通院だけとなると癖のある人多くてきつかったかもです😅

中田先生はほんとにいい先生なんですね😊
    全部の先生一通り回ったら中田先生指名してみたいです😊
    片道40分は通うの大変でしたね💦
    うちは実家からも5分しか変わらずら
    一応夫が会社から自粛期間中有給を取るよう言われ、初期はその曜日に行くようにしようかと思ってます!
    その後がちょっと悩みどころで・・
    長く勤めてた部署を4月で異動となってしまって休みづらくなってしまって😔タイミングが色々と悪くて少し不安になってしまいました😖

• 4月15日
  • きゃろりー

きゃろりー

ちなみに私も山王さんで長期入院しました😅
    私も入院期間で先生や助産師さんに慣れてたので最初は無愛想の人で怖いイメージだった人もだんだん慣れてきましたが通院だけだったらあんまり先生たちにいい印象はないだけだったかもしれません(笑)

妊婦に40分結構辛かったです💦それは休みづらいですね😭ご両親は頼れないんですか?なるべく公共機関使いたくないですけど健診行かないわけにもいかないですし悩みどころですね。
    上のお子さんは預けないとダメですよね💧
    今成田さん妊婦さんしか入れないみたいなので💦

• 4月16日
  • 芝黒

芝黒

おはようございます😃
    まさかきゃんきゃんさんも入院されていたとは!
    実家のほうが感染者は少ないのですが、妹が仕事で都内ガンガン通勤してたり母も仕事が休めなかったりで、流行してからはお互いのため会わないようにしてました💦
    昨日受診してみてほぼ一本道で車線変更はしないですみそうだし何とかなりそうな予感はします😅
    昨日行きましたが成田さんドキドキして挙動不審になってしまいました😂付き添い不可とのことですが待合は結構人がいるなぁと💦その割にさくさく進むからほんとに驚きです!
    たまたま中田先生でしたが朗らかでよく話しかけてくれるしで人気な理由がわかりました😊
    何も言われませんでしたが気持ち胎嚢が小さい気がしたので💦次回も中田先生のほうがいいなと思いました😭

• 4月17日
  • きゃろりー

きゃろりー

ごめんなさい、また下にコメントしちゃいました(笑)

• 4月17日
きゃろりー

都内通勤ちょっと警戒しちゃいますよね💧
出産する頃には終息してるといいですね!
なんかこっちまでドキドキしますが事故気をつけてくださいね😫
すごい話しかけてくれて気さくな先生です❤️
たくさん我儘きいてもらいましたし勇気づけてもらいました!
どの先生も上の子の事も気にかけてくれたりしてくれて嬉しかったです♪
気になる事や不安な事あるなら聞いた方がいいですよ!
私は1人目に切迫早産で長期入院して2人も子宮頸管短くなり山王だったら入院レベルだったんですが上の子もいるのもあるし不安が拭えませんでしたが、中田先生はあなたは破水、出血がない限り早産にならないから大丈夫、入院はしなくて大丈夫だよ安産になるから自信もちなと言ってくれました。
親身になって答えてくれます😊

• 芝黒

芝黒

いろんな情報が錯綜していてどうなるか予測つかないですが、まだ流行してたら立ち会い出産は不可とは言ってました😅まだ先だから分からないけどねと言われましたが💦

2人目も頸管短くなってしまったのですね💦
    私も頚管が短くなり1.4まできたのでダメ元で頚管縛る手術して😂三ヶ月近く入院しました😔
    職場のストレスのせいだと思って今は仕事変えましたが、万一勝手に短くなる体質でまた同じ経路辿ったらとヒヤヒヤしてます😣
    問診票が簡素で前回のお産の詳しい内容とか書く所なかったし、どこかのタイミングで伝えとかないと危ないですよね💦
    きゃんきゃんさんは内服治療で抑えた感じですか😥?手術などは特にされず?
    毎回ながながとお話ししてしまってすみません😂

• 4月17日
きゃろりー

その頃までに落ち着いてないと赤ちゃんグッズ揃えるのも全部ネットになりそうですよね💦

子宮頸管縛る手術も何か基準が多分あるんですよね?
希望したからといってできるわけではないみたいなので私の場合は内服だけでした。
週数にもよりますが1.4はかなり短いですね😫
私も1人目の時はそれよりも短くなった事あったので同じく3ヶ月近く24時間点滴でした。
1人目短くなった人はやっぱり2人目も短くなる傾向があるので初期から気をつけた方がいいですね!
割と最初の方の検診で先生に伝えました。
今はどうかわかりませんが山王は結構すぐに入院させるみたいです。成田さんはすぐに入院にはさせないみたいです。上の子もいるので入院は避けたいですが入院してない分、しょっちゅうお腹張るので不安はいっぱいでした💦
先生に早めにお伝えした方がいいと思います!
でも私の場合、中田先生曰く内服も1日一回くらいでいいよと言われましたが常に張ってたので勝手にたくさん飲んでました😂
いえいえ、私でお答えできる事があればなんでも聞いてください😊

• 芝黒

芝黒

今晩は😊
    手術は見たら21週くらいの時でした。転院先のベット開かず点滴しても短くなってくからダメ元でやって何とか止まって💦
    やはり体質なんですかね😭
    今は仕事変わってほとんど横になれるから何とかなるのではと楽観的になってますが本当に不安です😥
    ようやく来週受診ですがやさしい先生に聞いて欲しいので中田先生指名して相談してみます😂

• 4月23日