※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊活中でリセット。クロミッドでチャレンジ。息子にイライラ。心がきつい。悲しくて涙。妊娠したい。

二人目妊活中、本日リセットです。
病院行って薬飲んで注射して、それでも妊娠しない。先月は途中でなんかダメっぽいなと嫌になり基礎体温をはかるのをやめました。やっぱりリセットして何もかも嫌になり今周期はお休みしようかと思いつつ、前の受診でもらっておいたクロミッドがあるので今周期はまたチャレンジしてみます。クロミッドは3周期目になるので、どっちにしても今月できなかったら次はお休みかな...

諦めたときにできた!とよく聞きますが、行為をしないと絶対できないですよね?(笑)うちは妊活目的以外では全く行為をしないので、あきらめる=可能性はゼロです。

今1番心がきついのは、いつもなら許せる息子のおふざけにイライラしてしまい明らかに顔に出してしまいました。息子1歳半、もちろんもういろいろわかっているので申し訳なさそうに謝り、しゅん...と大人しくなり。私も謝り大好きだよと笑顔を見せたらいつもの元気な息子になりましたが、その後今日に限って寝付きの悪い息子にまたイライラしてしまい…笑顔で私の元にやってくる息子に、もう寝る時間。とまた冷たくしてしまいました。最低です。本当に本当に大好きなのに…今日は余裕がなく優しくできない自分が悲しくて、やっと寝てくれたのに息子に申し訳なくて、涙が出ます。。

何が言いたいか分からなくなりましたが、とにかくへこんでます😞
妊娠したい人みんなに赤ちゃん来てくれたらいいのに。妊娠できる人とできない人の違いはなんなんだろう。。

コメント

yuu

私も2人目妊活中でクロミッド服用しています😭イライラしちゃう気持ち本当にわかります😭

• a

a

ありがとうございます!一緒ですねー😭✨

二人目妊活、リセットしたとき息子がいてくれるおかげで一人目妊活のときより落ち込まずにいれるわ💕息子に感謝💕とずっと思ってたんですが今日はなんかイライラしちゃいました。。。勝手な母親です。。。
    リセットとダブルできついです😞😞😞

• 4月13日
  • yuu

yuu

リセットすると本当心の底からなんでできないんだろうって落ち込みますよね😭本当に妊活してる人みんなに赤ちゃんきてほしいです😭😭

• 4月13日
  • a

a

ですよね。。。1回ですぐできる人や、排卵日意識してなくてできる人だっているのに😞
    妊娠したい気持ちが強い分、凹みますよね😅
    でも共感してもらえて嬉しいです!!!
    ありがとうございます😭💕

• 4月13日
みーたん

つい先日、卵胞チェック頃の投稿でもコメントさせていただきました。

私も昨日リセットです。
aさんもリセットされてしまったんですね😭自分のように辛いです…
高温期10日目あたりから、あー、なんかだめかも。いや、でも気持ちは妊娠してる!ともはやあたま狂ってました🤣

落ち込むときは、1人っきりで時間気にしないでとことん落ち込んだりウダウダしたいですよね。気持ちに整理がつかないから、子供に無理して明るく振る舞うから、寝てくれないときとかにイライラしちゃうんですよね😢
私も、昨日今日と、寝かしつけのときに強くぎゅーーーしすぎたり、もーーーー!!!って気持ちになってごめんねです😭
本人なぜか喜んでましたけど😭笑

諦めたら、きてくらました話わかります!うちも妊活でしかそんなことしないので、諦めたらそこで終わりなんですよね笑
もう、何をどーしたら妊娠できるのか…
妊活ばっか考えてる自分がいやです。最近たくさんできること増えて、その日々の成長にこんなときに気づかされ、今日泣かされました😭
ごめんねの気持ちでいっぱいで、苦しいです😣

• a

a

わー!コメントありがとうございます!!!まんまる可愛い卵胞のみーたんさんですね🥺💕覚えてくださっていて感激です😭✨そして優しいお言葉、、、ありがとうございます😭💗

みーたんさんもリセットでしたか😔本当、お互い残念です、、、😞💦

そうなんです!!!なんか昨日は一人でうだうだ落ち込みたくて😅早く寝ろーーーってなっちゃってました😞いつもは、リセットしたとき息子がいてくれることで救われてるくせに昨日は早く寝てくれと勝手な母親です😭
    そして寝たら寝たで罪悪感で、、、💦息子の写真見返して涙が😅ごめんねの気持ちいっぱいで苦しい、本当それでした!!!

いつもは寝相悪すぎて夜中あっちこっち行って朝6時前には起きる息子が、昨日はピタッと私の横で寝て7時前までぐっすりで。。愛しすぎました🥺💗昨日ごめんねな分、今日はいつも以上に優しくできそうです😁💕

また今月頑張ればいいや!って軽く思えたり、あぁリセットしたんだ…とずーーーんとなったりちょっと今情緒不安定ですが(笑)何とか頑張れそうです❤️
    ありがとうございます😊💕

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

辛いですよね、このリセットのタイミングが1番。
    まんまる卵胞見えたとき、あーやっと会えるんだーって思えてたのに😭
    赤ちゃんにしてあげられなくてごめん、辛い思いを目の前の可愛い我が子にあたってごめんで本当苦しいですよね!💦

でも、こうやって、同じように悩んで苦しんでる方と慰め合えることが本当に救いです😭こちらこそありがとうございます!!

私は次回からステップアップします!卵管造影でもなんでも、できることお金で解決できるなら、惜しみなくやってやる!!!と、リセット数日後のやる気あるある笑

aさん、一緒に頑張りましょう!私もまた今後ちょこちょこ投稿したり、お見かけしたらコメントして支えます!😘
    今月の排卵でお互い授かれますように、力強く願います💕

• 4月14日
  • a

a

みーたんさん、、、😭💕
    コメントから、みーたんさんが本当に素敵な方だと言うことがひしひしと伝わってきます🥺✨素敵なママのもとに赤ちゃんおいでー❤️❤️❤️

同じように悩んでる方と話せることは本当に励みになります!!!ステップアップされるのですね✨私はとりあえずまだお薬や注射を継続かな...というところです☺️本当は心が折れかけてそれすらおやすみしようか...と思ってましたが、みーたんさんや他の妊活中の方のおかげでまた頑張りたいと思えました😆💪❤️

一緒に頑張らせてください☺️🙏私も、お見かけしたらまたコメントさせていただきます❤️私が支えてもらったように、少しでも支えになれれば嬉しいです!!!
    今月こそうまくいきますよう、私も強く願います😊✨

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

そんなことないです😭
    aさんはリセットされてもすぐ明るく気持ちをコントロールできて、強くて私が後押しされてますから✨

まだまだ、薬も黄体ホルモン補充のためのドュファストンのみだったので、これからどうなるか…
    体のこともですが、気持ちももっとリラックスできるよう心がけながら頑張ります😭
    辛くて、疲れて投げ出したくなりますよね…でも、時間は待ってくれないし、月に何日かタイミング頑張って、もうあとは今度こそ忘れてやる!と考え変えます🤣

次こそだーーーー!!💕

• 4月14日
  • a

a

ありがとうございます😭💗

たしかに!リラックス、大事ですよね😆これが「諦めたらできた」につながる?!と思い、頑張りすぎずゆるくやっていけたらいいですよね☺️❤️(それが難しいんですよね🤣笑)

本当次こそ❤️大丈夫です❤️❤️❤️
    ありがとうございます🥺✨

• 4月14日