※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

七五三の写真スタジオで着物レンタルしたいが、当日撮影は不安。前撮りして後日レンタルできるスタジオがないか悩んでいます。個人店は当日しかレンタルできず💦。有名チェーン店にすべきでしょうか?コロナの影響も不安です。

七五三の写真スタジオについて質問です。
子供の着物レンタルをしたいのですが、自宅から近くて神社にも近いハウススタジオでは当日撮影してその日しかレンタルすることが出来ません。娘は人見知りがあって当日撮影なんて多分泣いて泣いてお参りどころではなくなると思います。なので前撮りをして、後日着物レンタルをしたいのですがそうなると、スタジオアリスのような有名チェーン店しかなくて…そのような写真スタジオにするべきでしょうか?個人の写真スタジオだと撮影当日しかレンタルできないところが多くて💦悩んでます。
まず、その頃コロナが落ち着いているのかもわかりませんが…

コメント

deleted user

去年子供がしたとき、前撮りして別日に祈祷受けました。祈祷は予約も要らず、自分達の予定で行けるといいなと思って当日ワンピで行きました。あと、明日晴れだから行ける!って感じで天気の心配もなくて良かったです。
それなら前撮りだけ心配したら良いと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、前撮りも同じ神社です。

    • 4月13日
N

楽天とかで着物レンタル出来ると思いますよ😊
あとは、今ジモティーとかでも着物貸してくれる方もいますよ😊

Sunnuntai

この前調べたんですが
ネットで七五三衣装のレンタルができるみたいですよ😊✨
頼む→届く→使う→そのまま返送という流れでクリーニングも要らず
楽そうでした📦💨