※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差で下の子を出産予定。上の子のトイレトレーニングはいつから始めたらいいか悩んでいます。上の子はトイレに座ることはできるが、うんちが出たとき以外はオムツ替えを要求しない。皆さんはどうされましたか?

トイレトレーニングについて質問です!

ちょうど2歳差で夏頃に下の子を出産された方、上の子のトイレトレーニングはいつくらいから始めましたか?

私は6月に下の子を出産予定です。ちょうど2歳差になります。

今、上の子は親がトイレに入ると一緒に入って便座の蓋を開けて、親が座るとトイレットペーパーを出して(ちぎるのはこっち)、どうぞします。
終わると水を流して便座の蓋を閉じてトイレのドアを閉めてくれます。

ここまでするなら、と今朝初めてトイレに座るだけためしにやっては見ましたが…。

たまーに、うんちが出たと教えてくれる以外はオムツ替えてとはいいません。
下の子の出産もありますし、皆さんトイレトレーニングはどうされましたか?😓

コメント

i.y.1008

まさしく、下の子が夏生まれ2歳差です!
おしゃべりも達者だし、トイレ入るのも嫌がらないので生まれる前からのんびりやろうと思ってましたがぜーんぜん波に乗らず😂
最近、ようやくトイレでおしっこはかっこいい!お姉さんパンツってかっこいい!っていうのが分かってきたので順調にすすんでますが、下の子も歩行器乗せたりして危険のないよう待たせて、って感じです。
その子その子でタイミングあるから出来なかったら無理に外そうとしなくて良いのよって支援センターの先生に言ってもらえました!
早く取れるに越したことはないですが下の子いても全然なんとかなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    二歳半を過ぎてから本格的に始めても良さそうですね!安心しました✨

トイレでおしっこはかっこいい!お姉さんパンツはかっこいい!って可愛いですね😍

• 4月13日
  • i.y.1008

i.y.1008

仲のいい近所の一つ上の学年の子が幼稚園入るギリギリで最近パンツになり、私がすごい褒めたのが伝わったのか今までパンツ履く?って聞いてもはかなーいって言ってたのに急に履く!と言うように😂

近所の子様々です!笑

• 4月14日

少しズレてますが、我が家は2歳3ヶ月差で次男は5月末産まれです。

トイトレは2歳半くらいで本格的に始めようと思いましたが、思いの外言葉が遅かったので2歳10ヶ月頃から本格的に初めました。今はおしっこはほぼ行ける、うんちは全く教えてくれないので停滞してます😂

なんやかんやで次男はもうすぐ歩きそうなので😅漏らしてもいい覚悟でパンツにしようかと考え中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もう少し言葉のやり取りが上手になってから始めて大丈夫なのですね✨すごく参考になります!!うんちは全く教えてくれないんですか😂どうなることやら💦

• 4月13日