※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

離婚してシングルになった方にお聞きしたいのですが、離婚した理由はな…

離婚してシングルになった方にお聞きしたいのですが、離婚した理由はなんですか?子供が何歳の時にしましたか?いま真剣に離婚を考えていて、離婚してよかったなどのお話を聞けたらと思ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひまわり

上の子が2歳の時、下の子を妊娠中に離婚しました。

離婚の理由は、育児に非協力的。虐待紛いな叱り方をする。わたしに隠れてコソコソと元カノと連絡とって会っていた。です!

離婚してよかったと思うことは、一番はお金ですかね!自分の給料と母子手当と養育費で毎月そこそこな収入の上に、旦那の出費が一切なくなったので、めちゃくちゃ貯金貯まってます!

あとは離婚してから仲良くなったことです。クズ男でしたが好きなまま別れたので、離婚して嫌なところが見えなくなり、仲良くできるようになりました。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!

なるほど〜!
    貯金溜まってるんですね!すごい😳
    離婚してから仲良くなるってこともあるんですね!!
    お子さん達とも会ったりしてますか?

• 4月13日
  • ひまわり

ひまわり

子供との面会は月に1回から2回くらいですかね!上の子はパパ大好きですが、下の子はまだ分かってないと思います😅

• 4月13日
  • るんるん

るんるん

月に何回かは会ってるんですね!
    まだ一歳だとわかんないですかね💦
    離婚する時上の子何か反応ありましたか?

• 4月13日
  • ひまわり

ひまわり

上の子も小さかったので何がなんだか分かってなかったです!今でも分かってないと思います😥💦

• 4月14日
R☆A mama

1歳2ヶ月の時に離婚しました!
原因は仕事で嫌なことがあって勝手に辞めておそらく私に何か言われるのだろうと思ったのか置き手紙して出て行きました(笑)
離婚してよかったこと?(笑)
ありすぎます✩°。⋆
・相手に合わせず息子のペースで生活出来る
・時間がある時に好きなこと出来る(お風呂に携帯持っていったらダメ)(俺が起きてる間は携帯触るな)など縛りがありました!
・あとは息子の前で喧嘩がないこと
・暴言など言われないこと
簡単にあげたらこんな感じです!

そら、旦那(ATM)が居れば今よりは裕福な暮らしできますがそれでも我慢するより私は息子と2人の生活を選びました👌

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    すぐパッと離婚できましたか?
    縛りがあるのはきついですね💦
    たしかに離婚してマイナスってことはないし、我慢するよりいいですよね!!!

• 4月13日
  • R☆A mama

R☆A mama

パッとも何も相手出ていって連絡もつかないしって感じで、最初は話し合うためにも帰ってくるようにLINEしましたが、そのうち引き止めてる?自分がバカバカしくなってきて、このまま息子と2人の方が絶対楽よな?とか色々思いその日には離婚しました!
    離婚届は郵送でのやり取りでした(笑)

• 4月13日
  • るんるん

るんるん

なるほど😯
    私も旦那が一方的に私といるのが無理だからと言って離婚離婚言ってきていま止めてますが最近私もバカバカしくなってきてもうもはや離婚した方が楽だなと思い始めていたところで💦

• 4月13日
  • R☆A mama

R☆A mama

なんか男ってすぐ離婚すればいいと思ってますよね😭💦
    責任がないというか...
    この踏ん張りが大事ですよ!
    良く出るか悪く出るかは
    誰にもわかりませんが相手が離婚と言ってる以上一緒にいるの辛くないですか?

あと、私は子供が小さいうちに離婚できて良かったです!
    父親のことなんて1ミリも覚えていませんし、何ら問題もありません◟̊◞̊

• 4月13日
  • るんるん

るんるん

思ってますね😞
    責任感ほんとないなあと思います。
    辛いです〜子供は可愛がってくれるのですがお前が無理普通の人がいいって何回も言われて心もズタボロです。笑笑

そうですよねー!小さいうちのほうがわからないし、父親を覚える前に離婚したほうが絶対いいですよね。

• 4月13日
yuayu

半年で別居、8ヶ月で離婚しました!

自分の趣味優先で夜はほぼ家に
居ないことや、約束を守らない、
朝方3時頃 連絡なく帰ってくる
など色々鬱憤がたまり喧嘩が増え、
女の勘が働き携帯を見ると。。笑
って感じから大喧嘩になり
最終的には何も認めず逆ギレして
私が振られたみたいな感じで
離婚しました(笑)