※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保育園での1歳児の弁当作りに不安があります。おかずのアイデアを教えてください。

保育園で毎月弁当の日があるのですが。
1歳児の場合どんな感じにしたらいいか初めて弁当作るので不安です。おかずとかこんなの入れたらいいよとかありましたら教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

遥ママ

1歳2ヶ月頃のお弁当です🙂
私たちの外食の時子ども用に作りました🙂

手づかみで食べれるようなもの入れました🙂

• みーちゃん

みーちゃん

お写真までありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 4月13日
かずな🌻

3月の後半から息子も保育園に通いだし、月一お弁当の日があります。私も初めてでわからなかったのでこの前息子がお休みの日に試しに作ってみたお弁当が写真のやつです!
ふりかけおにぎりと豆腐ハンバーグ、スクランブルエッグ、ひじきと厚揚げのオイスター煮(旦那のお弁当用にも使えるので作ってストックしています)、ブロッコリー少しと、別の容器にバナナ半分を入れました!
それをお昼にあげたところ、もりもり食べてくれました😄
量が足りるのか心配だったので少し多めに入れてみましたがペロッと完食してくれたので今度のお弁当の日もこのメニューで行こうと思っています!

• かずな🌻

かずな🌻

写真貼るの忘れてました💧

• 4月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

お写真とコメントありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 4月13日