※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

熊本市で子育て中の方へ、今の時期に実家から手伝いを受けていますか?私はコロナが怖くて、実母には来てもらっていません。主人は毎日実家に通っていますが、今の時期は連れて行くのが怖いです。

熊本市の方で子育てされている方に質問です‼️今の時期に実家から手伝いなど来てもらっていますか❓
私はコロナが怖くて、実母には来てもらっていません💦

主人の実家も近くて自営なので、主人は実家に毎日通っています‼️
主人の実家にも今の時期はちょっと連れて行くのが怖いです💦

コメント

AMTMM🌼

来て貰ってますよ😊
前と変わらずですが、うちの母は職業病で菌関係うるさいので、父母時々来てます☺️

• まま

まま

来てもらっているのですね❗️菌関係をちゃんとされているのでしたら、安心ですよね🌟

• 4月13日

実家には本当に用があるときとみいってます💦義実家には行ってないです!

• まま

まま

私も実家にはなるべくは行かないようにしています💦
    昼間は1人でみていますか❓

• 4月13日

退会ユーザー

1人で見てます😢コロナのせいでどこにも行けないし、1人だとあれもしてこれもしてってゆっくりできないし、ストレス溜まりますよね😂

• 4月13日
  • まま

まま

そうなんです😥1人でみるのはキツイですもんね❓
    コロナが早くおさまってほしいですね😓💦

• 4月14日
ポリンキー△うすしお味

普段から手伝って貰ってないので来てもらうことはほぼないです(笑)
実家、義実家へはコロナが増えてきてるので行ってません。出来るだけ人との接触避けてるので💦

• まま

まま

毎日増えていますもんね💦
    初めての子育てなので、昼間1人で子供とずっと一緒にいると気が滅入ってしまう時があるので😥この状況
    早くおさまってほしいですね💦

• 4月13日
ありさん

毎週来てもらっていましたが4月からこっちに出てくるのはやめてもらいました💦(母は市内ではありません) 義理実家にも行ってません😱
私は自分達の安全よりも親世代の年代が心配で自粛しています。おそらくもし私たちが感染しても自分の免疫で死ぬ事はないかもしれませんが親世代は本当感染したら命取りだと思います。50代でも危ないと思います💦なので私は会いたいし来てもらいたいけど今は来ないで!って言っています😭

• まま

まま

子供も心配だし親世代も心配ですよね💦
    実際は来てもらいたいですもんね😭うちは私の実家は危機感が少し薄い気がするので、来てもらってないです😣

• 4月14日
★ 3 kids mama ★

わたしは父が高血圧の薬を飲んでるので、父も母も会わないようにしています💦
わたしも旦那も働いてて、子供たちも保育園なのでどこでウイルス貰ってきてるかわからないので…

• まま

まま

そうですよね😣こっちが保菌している可能性もあるからですね💦
    はやく終わってほしいですね💦

• 4月15日
くー

実母だけですが、私は来てもらってます😃
その代わり、マスクして来て家に入ったら手洗い消毒は必ずしてもらってます。
まだ退院して1週間くらいなので、凄く助かってます!

• まま

まま

退院して1週間は来てもらった方が助かりますよね‼️
    出産お疲れ様でした🙇‍♀️無理されないようにされてください😊
    はやくコロナがおさまってほしいですね💦

• 4月15日
2人のママリ

私も来てもらっていません(;´д`)
先週、出産し自宅に戻りましたが実家は郡部でコロナは出て居ないところなので…
実家に戻れば祖母もいますし
どこでうつって誰にうつすか分からないので不安ですよね💦
娘も保育園はずっとお休みしてます。
今週までは主人がいるのでいいですが来週から日中娘・息子と3人。不安です…
早く終息してほしいです。

• まま

まま

無症状の人もいるみたいですもんね😵自分が持っている可能性もあるし、ほんと怖いですよね💦
    コロナはやく終息してほしいです💦

• 4月15日
りくりりママ

実家徒歩数分ですが散歩ついでに寄ったりするくらいでなかなか行きません💦義実家は県外なので会ってません💦

• まま

まま

私の住んでいるところも私の実家も主人の実家も地元が一緒なので、両家数分ですが、怖いです💦

• 4月15日
ゆこ

旦那が居ない日の夜は義母に来てもらっていましたが、何も考えていない義姉が東京から帰省したので遠慮してもらっています。
一応、うちの子達が妊娠中の義姉に何か病気をうつすかもしれないからっていう体です😑
お陰でバタバタな夜を過ごしてます🥵

• まま

まま

東京からですか😱💦この時期怖いですよね💦
    妊娠されているのですね😣
    日中、手伝いがないとバタバタしますよね💦
    私は初めての育児で慣れないことだらけです😓家事は諦めました😥

• 4月15日
  • ゆこ

ゆこ

出来るしこでいいと思いますよ🆗

普通帰ってこないですよね😥
    避難しにきたわけでもなく、単なる帰省です。
    バイ菌扱いして申し訳ないですが💦
    また、東京に戻ったみたいです。戻らなきゃいいのに…
    義両親も高齢なので心配です😥
    また、7月に里帰り出産のために帰省するようですが、里帰り出産出来るか疑問です。(妊娠中じゃなくても東京帰りっていうだけで、診てくれない病院あるみたいなので)

• 4月15日
  • まま

まま

子供もいるし、やっぱりバイ菌扱いしちゃいますよね💦
    妊娠中というのがまた心配ですね😣
    この状況だとまだ夏まではおさまってないと思うので、ますます厳しくなりそうな気がしますね😥

• 4月15日
ゆゆ

普段から手伝いに来てもらうとかがないのでないです😅

今は極力、大事な人に会わないのが
愛情だと思ってます。

• まま

まま

そうだと思います😣‼️
    はやく終息してほしいです💦

• 4月15日