※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサラー
妊娠・出産

妊娠14週で胎動を感じる不安について、経験者の対処法を教えてください。

いつも悩みばかり相談してすみません。
今14週です。つわりも終わりに近づき、ウキウキな反面、赤ちゃんが元気か不安で不安で。
14週から、胎動を感じるまでどうやって不安を乗り切りましたか?
または、不安でなかった方は何をして過ごされていましたか?

コメント

アイルウ

私も不安でしたが、検診で順調と言われていたので赤ちゃんを信じ過ごしていました(❃´◡`❃)

あとは、まだ耳は聞こえてないとは思いましたがよく話しかけてました。

不安ではありますが、とにかく赤ちゃんを信じてあげないと可哀想かなと>_<

リラックス音楽や散歩したりして気を紛らわすのもいいかもしれません(*´︶`*)♡

すまいる

私も14wです(*ノv`)b
胎動、感じません。。
赤ちゃんを信じて、不安にならないようにしています♡

ぴーママ

もう少しで胎動感じられますね(❁´◡`❁)楽しみですね!!
私は、9週から使える胎児ドップラーを購入して毎日赤ちゃんの心音聞いてましたよ♡(>◡<)♡
心配性の私にとってはなくてはならない物でした☆4週間に1度ってすごく長いですよね(१﹏१;)

アサラー

そうですよね。
赤ちゃんをしんじて❤️
何と話しかけてましたか?
1人だとなかなか話しかけていなくて💦主人といるときは、会話に赤ちゃんも入れるのですが💦

アサラー

予定日はいつですか?
私は9月22日です❤️
見習って信じます⭐︎

アサラー

エンジェルサウンドですか?
私もほしいのに、主人に反対されてまして💦
心配性すぎて、今回は毎週のように病院に行ってしまっていました💦

すまいる

私は9月25日です♡
長いような短いような(*ノv`)b

アサラー

ほとんど同じですね。ここから胎動を感じたり、お腹が大きくなったり、出産すればあとはあっという間なんでしょうね☻

e.mom♡

16週で胎動を感じました´◡`
きっとあと2週間くらいです!
信じて待ってあげてください♥︎

アサラー

ありがとうございます❤️
信じて待ちます😁

アイルウ

お散歩しようね♪とか、お風呂入るよー♪とか行動することを教えてあげるみたいな(❃´◡`❃)

赤ちゃんを信じれば、その安心感がきっと伝わり赤ちゃんも穏やかでいられると思います(*´︶`*)♡

アサラー

なるほど😄
やってみます❤️
そう思うと楽しくなってきますね。

りんこ

私も予定日が9月22日です!!

2週前くらいにつわりが落ち着いたんですけど一昨日からまた吐き気が襲ってきました(;_;)なので食べたいものを食べたい時に食べちゃってます(´ω`;)「ごめんねー」と声かけながら(^-^)笑

確かにつわりが終わると本当に成長しているのか不安ですよね(;_;)
でも赤ちゃんを信じてリラックスしてすごしましょう!
お互いがんばりましょうね(p゚∀゚q)

アサラー

同じ日ですか❤️
リラックス🌸します😄
お互い可愛い赤ちゃんのため、頑張りましょう‼️