※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももちゃん
ココロ・悩み

三重県の保育園や幼稚園に通う方へ。感染阻止宣言後、園の子供数が減ったか気になりますか?家庭での子供見守りに関するお知らせがあり、明日以降の出席に悩んでいます。私立の幼稚園バスには子供が多く乗っていたので、皆通園しているのでしょうか。

三重県の保育園、こども園、幼稚園にお子さんを預けてる方に質問です。
三重県が感染拡大阻止宣言出たことで、今日の園の子供の人数は減った感じありますか?

こども園の幼稚園部に4月から通ってますが、家庭で子供を見れる家庭はなるべく休むようお知らせがありました。

今日はもともと予定があって、園を休んでいるので、園での様子がわからず…明日以降休ませるべきかすごく悩んでいます。
今日たまたま見かけた私立の幼稚園バスはけっこう子供乗ってたので、みんな行かせてるんでしょうか。

コメント

ari

東員町は保育園、幼稚園15日から休園になりました💦

• すももちゃん

すももちゃん

東員町は一斉休園なんですね!
    休園ならしたがうしかないですよね😣

• 4月13日
たーん

私立に通っていますが、見た感じほとんど休んでいる子はいなさそうです💦
息子に聞いてもクラスに今日はお休みいなかったと言っています😫

• すももちゃん

すももちゃん

園側から何も要請がなければ、通わせるご家庭がやっぱり多いですよね😕

• 4月13日
うめぼし

4月から通わせていて慣らし保育終わるかな?って言う時に隣の町でコロナ感染者が出たので、旦那と話し合い保育園休ませる事にしました!!
感染者してからでは遅いので😅💦

• すももちゃん

すももちゃん

隣町なんですね!それは怖い😱

• 4月13日
ばなな

三重県北部ですが、かなり人数が減りました。
少人数園ですが。2,3人しか来ていません。

• すももちゃん

すももちゃん

うちも昨日より今日のほうが欠席が増えました💦
    今日から小中高が休みだからかな😣
    明日以降またまた悩みます…

• 4月15日
ママリ

南部です

休園になるまで
通わすつもりです🙄
コロナが出てない市です。

うちの幼稚園は通園バスが停止になりましたが、近くの幼稚園は通園バスが走ってます。

• すももちゃん

すももちゃん

昨日クラスで6人しか来てなくて、どのみち20日から休園になるとのことだったので、今日からお休みすることにしました。
    コメントありがとうございます!

• 4月16日