※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

妊婦の方がコロナ不安で仕事が心配。出勤停止や給料補償を望んでいます。産休まで不安で大変だと感じています。他の妊婦の方はどう思いますか?

妊婦のみなさん

私は3人目妊娠中17wです。
私の住んでる件は非常事態宣言のされていない県ではありますが、コロナ不安じゃないですか?

私パートでレジ担当でたま〜にですが、
お客様に咳をかけられることがあります。

お互いマスクしてますが、それでも、もし、コロナ感染者だったら...と思うとゾッとします💦

妊婦はフルタイムの仕事、パート、バイト、すべてにおいて、出勤停止にしてほしいです。
その場合のお給料は8割又は全額負担とかにしてほしいです💦

なぜ妊婦なのにこんな時に出勤しなければならないのかって毎日思いながら仕事行ってます。
あと3ヶ月余りで産休に入りますが、それまで不安でたまりません。

妊婦の皆様、どうお考えですか?

コメント

まい☆

はじめまして!
11wの初マタです。

わたしはコンビニでパートしています。
私もお客さんでマスクしてない人が咳をしていたりするとすごく気になります😭
できれば、出勤したくないです💦

• ママ

ママ

ですよね...この危機的状況...小学校とか休校にするくらいなら妊婦も出勤停止にしてほしいですよね💦
    平然のこの今のご時世に咳を面と向かってしてくる人信じられないですよね😫

• 4月13日
  • まい☆

まい☆

私は北海道の札幌在住です。
    明日から学校は休校になるようです。
    外出自粛と出てますが、コンビニには普段通り忙しいくらい来ます💦
    ほんとです。
    マスクなし、手などで押さえたりもせず咳やくしゃみする人…ほんと嫌です😭

• 4月13日
  • ママ

ママ

ですよね😭ほんと世の中どうなっちゃったんだって思いますよね...
    分かります。なんかコロナ流行り出してからやたらと私のパート先もお客さんで溢れるようになりました😓
    なんでなんですかねー😩

• 4月13日
  • まい☆

まい☆

買い物は仕方ないと思いますが、明らかに一日に何回も来る人も居るし不要不急だと思います💦
    妊婦さんがコロナかかると未知だし、すごく不安ですね😭
    全力で予防しないとですね💦

• 4月13日
♡*

私もそれは心から思ってます!!
初期の方とか特に不安でしょうし、
後期の私でも毎日恐怖です(´._.`)💦

政府から妊婦は出勤停止、
給料保証の対策はすべきですよね🤔
具体的な案が無さ過ぎます。

私も5月末に産休でしたが、結局
昨日から休みに入りました。😢

接客業で各県から来るお客様を
相手にする仕事なのでなおさら💦💦

上の子も家族も居るし、自分が
かかってしまったらと後悔したく
なかったので🥺

生活もあるし、考えものですよね。

• ママ

ママ

私も有給使って10日とか早めに産休入ろうかなって思います😖早く産休入りたい...です。私の住んでる県は小学校も幼稚園も共に普通にやってます!
    せめて全国の妊婦さん出勤停止にしてほしいです😫
    妊婦は重症化するといった例がないからとか言いますが、お腹に小さな命が宿ってるのに、重症化するとかしないとかの前に安全措置を取るべきですよね😤

• 4月13日
  • ♡*

♡*

早く入れるなら入った方がいいと思います😌👍

ほんと、甘く見過ぎだなと思います。
    不妊治療してる人にも延期しろって、、。
    そんな事しか言えないのかと思いますね🤬

外国では死産や産まれてきた子に
    移ってしまった例があるそうです。
    そういった危険性をもつと重要視して
    貰いたいものです!!!!

もうやってらんないですよね〜。

• 4月13日
まめ

緊急事態宣言が出た県に住んでいます。幸いまだ私の住んでる市にはコロナが出てないですが、近くまで来ています。
認定こども園勤務ですが、登園自粛のため園児が減り、職員も少なくていいとのことで、妊婦のため明日からGW明けまで仕事お休みになりました💦
ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちと複雑です。さらにGW明けまでの休みは有給消化…有給はたくさん残っているし普段使わないので仕方ないかなーと思ってます。

政府から出勤停止などの措置が取られれば休みやすいですよね😭