※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実ィミ
妊娠・出産

手のしびれやむくみがひどく、低い血圧で困っています。同じ症状の方や改善方法を知りたいです。

いつもお世話になってます(o^^o)
手のしびれ、むくみがひどく困っています。。。
血圧が高いのかな?と思い、ここのところ測っていますが、低いぐらいでT_Tずーとしびれた感じとむくみ、明け方に痛みで目が覚めます。
同じような方や、治ったって方いますかー??

コメント

たむ

私もむくみがひどい日は、指が手袋してるみたいに曲げ辛く、膝裏は痛いし指先は象です。
私の場合食事ですぐにそうなるので、日頃かなりの薄味で過ごしていますが旦那が休みの日は外食なので必ずそうなります。
そうなると、マッサージやお風呂だけではもぅ無理だから食事をしっかり管理するしかないですね涙

• 実ィミ

実ィミ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    足のむくみそんなに感じないのですが。。。手根菅症候群かもしれない。と言われ月曜に受診になりました(;^_^A

• 6月4日
にんたこ

むくみは塩分とりすぎなんですよねえ。
普段のお食事でしょっぱ目な物多くないですか?お味噌汁にお漬物とか。
お醤油大さじイチより、ポン酢やマヨネーズのほうがきもち塩分少ないです。
あと、カロリーハーフのものは塩分が2.5倍くらいなので注意です。
意外なのが、糖分の高いものは塩分は低めなことも。フルグラなど。
あとは塩分を排出するといわれてるのはカリウムです。きのこ、じゃがいも、ほうれんそう。それにマッサージと、ウォーキングなど。

• 実ィミ

実ィミ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お味噌汁と、漬物はほとんど食べてないですね。。。主人がカロリーハーフが嫌いなのでマヨネーズも普通のものを使用してます。
    なるべくミネラルを摂取できるようにしているのですが難しいですね。。。
    手根菅症候群かもしれない。とのことで月曜日に受診してきます(;^_^A

• 6月4日