※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠周期のズレはありますか?7w5dで合っているか不安です。

7w5dの二人目妊娠です。先週胎嚢確認はできましたが心拍確認はまだでした。
来週また病院です。
最終生理日、排卵日検査薬を使っての計算なので7w5dで合ってると思いますが、病院のエコー写真には5日ほどズレがありました。
排卵日検査薬を使ってタイミングも1回しかとっていないのですが、妊娠周期のズレって起こりますか?

コメント

やたん

私も排卵検査薬を使って、自分で計算した週数と病院で言われた週数は1週間違いました。
予定日も最近出ましたが、やっぱり1週間ずれたままでした。
赤ちゃんの大きさでその週数に決められてるのかなと思いました。
でも自分の中では自分の計算の週数だと思ってます(^^)本当はこの週数だからまだこの位のサイズでも大丈夫!とか自分を安心させるために💦

• たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    1週間もズレてるんですね!
    やはり赤ちゃんの大きさの方が優先されるんでしょうかね。
    私は自分が思っている週の方が7週5dで多分病院では7週0wなんです。
    だから、先週の病院で心拍確認を期待してしまい期待外れで不安な日々を過ごしています>_<

• 6月4日
  • やたん

やたん

そうなんですね!確かに期待しちゃいますよね。私は自分に都合よく考えてるので、ゆうかりさんと同じだったら病院の方が正しいと考えると思います💦なんだか逆の事を言って不安にさせてしまったならすみませんどした😣不安な日々が続くとは思いますがお互いに頑張りましょう!

• 6月4日
  • たま

たま

私もゆーあたんさんと同じで自分より病院の方が合ってはずだから大丈夫!と思って過ごしています^o^
    ありがとうございます^ - ^
    頑張りましょうね!

• 6月4日