※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

郡山市に引っ越しました。コロナの影響で支援センターに行けず、公園で過ごしています。郡山の情報を教えてください。仲良くしてください。

カテゴリー違ったらすみません🙏

最近転勤で郡山市に引っ越してきました‼️
コロナの影響で、支援センターなどに行けず公園で少し遊んだり、犬も連れて少し散歩して過ごしています🌞
郡山のこと色々教えていただけたら嬉しいです。
ざっくりですみません😭
また、仲良くしてくれたら嬉しいです🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mママ

こんにちは😊
コロナが流行ってる中で転勤大変でしたね💦💦

支援センターいってましたけど郡山も感染者が増えていくのやめて家の中や近所を散歩してます😩
いかに子供の体力を消耗させるかの毎日です😭笑

郡山のどの辺にお住まいですか?

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます🙏

    コロナ移らないか心配になりながら、移動してきました💦💦

    そうなんですね😭😭
    本当子供の体力を消耗させて夜しっかり寝てもらうようにしてるんですが、今日は雨降りで引きこもってたので、しっかり夜寝てくれるか少し不安です😅😅笑

    富田駅の近くに住んでます😊

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    今日はほんと雨に風も強くて昨日の天気はどこいったの?ってかんじですよね💦

    夜はお風呂でしっかり遊ばせようかと思います笑

    富田駅の近くですか?!
    比較的家近いです😳✨
    カインズホームとかわかりますか?

    • 4月13日
うーたん

昨日一昨日はいい天気でしたよね😭😭😭雨の日は少し憂鬱になります😢

確かにその手がありますね!!私もお風呂で遊ばせます😆😆

近くっていうか最寄り駅と言ったほうがいいかもしれないです😅
なんとなくわかります!!✨
ヨークベニマルとかGUとかあるところらへんですよね?
違ってたらすみません😅😅

mママ

そうです!
ベニマルは歩いていけます🤣
北警察署の近くです笑
支援センターは北部いってましたか?

  • うーたん

    うーたん

    ベニマル近いのいいですね😊😊
    北警察署の近くなんですね!!☀️何日か前警察署の前通りました笑
    私は、トライアルの近くに住んでます!😊

    まだ行ったことないんです💦
    今車一台しかなくて、平日は主人が使ってるので💦

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    トライアルの近くなんですね💡

    歩いていくにも距離ありますしね💦先週からいくのやめたんですよね😩
    この感染症のせいでなんにも出来ないでストレスばっかりたまります💧

    • 4月13日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね💦
    歩いたら距離ありそうな感じなのでなかなか行けずなんですよね💦
    休日は車があるので、少し車で買い物行ったりできるのでいいのですが、平日だと歩ける範囲でしか行動できないのでストレスたまります😭雨の日だとなおさら💦
    早くコロナ落ち着かといいですよね😭😭

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    出れる状況であれば一緒に支援センターにいきませんか?なんていえるんですけどね😭

    • 4月13日
  • うーたん

    うーたん

    そうですよね😭
    悲しいです😭😭

    • 4月13日
  • mママ

    mママ

    トライアルの近くって公園ありましたっけ?

    • 4月14日
  • うーたん

    うーたん

    公園ありますよ!😊
    遊具も少ししかない小さい公園ですが、娘は楽しんで遊んでます✨
    あと、川が近いので桜みがてら散歩してます🚶‍♀️

    • 4月14日
  • mママ

    mママ

    逢瀬川のちかくですね😊
    桜綺麗ですよね❣️
    うちは逆に公園がなくてベニマルの先に行かないとないのでさすがにそこまで歩いてはきついです笑

    今日は風が強くて歩かせるにも嫌がりそうで明日なら大丈夫そうな気がします🐣🎶

    • 4月14日
  • うーたん

    うーたん

    逢瀬川って言うんですね😊
    桜すごい綺麗です🌸
    引っ越して来た時満開に咲いていて綺麗すぎてびっくりしました😆🌸
    あれそうなんですね😭
    歩いたら結構距離あるんですね💦
    公園行く時は車で行かれるんですか??

    今日風強いですよね💦買い物ついでに公園に遊びに行ったのですが、風強すぎてびっくりしました😭
    明日は穏やかな天気になるといいですよね😊😊

    • 4月14日
  • mママ

    mママ

    桜に歓迎されたんですね😊🎶🎶

    公園行く時は開成山公園とかに車でいきます💡
    すごく広いので三輪車に乗せてぐるぐると🤣🚴

    郡山は風が強いんですよね😩💦
    明日は温かいし風なければお外で遊んでもいいかななんて思ってます🎶

    • 4月14日
  • うーたん

    うーたん

    桜に歓迎されました😊

    そうなんですね😊
    私も週末に初めて言ってみましたが、桜がすごい咲いていて綺麗でしたし、公園も大きいから子供も楽しそうでした😆
    三輪車いいですね⭐️
    ミカさんのお子さんはもう三輪車乗れるんですか??✨

    そうなんですね!!💦
    風邪が止んでくれたら暖かくていいんですが。。😭
    したら、明日は遊ぶのに持って来いな日かもしれないですね😍

    • 4月14日
  • mママ

    mママ

    折りたたみができるスマートトライクっていう三輪車で漕げないのでのってるだけです🤣それでも満足するみたいです笑

    明日は近所お散歩出来ればいいかななんて思ってます🎶
    コロナが無ければお誘いとかしたいんですけどね😭

    • 4月14日
  • うーたん

    うーたん

    そうゆうのがあるんですね😊
    でも、乗るだけでも楽しめそうですよね💁‍♀️🌸
    この間まで雪が降る地域にいて、外遊びを最近させるようになったので、三輪車楽しそうでいいですね😊😊

    そうですよね😭早く治ればいいのにってすごく思います😭

    • 4月14日
  • mママ

    mママ

    北海道とかですか?
    福島も雪降りますけどここより多いのはきついですよね💦

    息子が乗ってる三輪車4点ベルトでガードもついてるので安心して乗せてられますよ🎶

    • 4月14日
  • うーたん

    うーたん

    そうです‼️
    北海道じゃ冬は雪遊びしかできないです💦

    あ!そうゆう機能あると安心して遊ばせられますよね😊⭐️
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月14日
  • mママ

    mママ

    私の姉家族が今千歳にいます😅

    ぜひみてみてください😊✨
    明日が風ないのを願いたいですね🎶
    コロナ落ち着いたら支援センターなど一緒にいけたらいいですね😊

    • 4月14日
  • うーたん

    うーたん

    あ!そうなんですね😊😊
    千歳はアウトレットとか空港が発展してるので楽しめますよね😆😆
    私は札幌市に住んでました!生まれも育ちも札幌です!

    本当風のない日になるよう祈ってます😭
    是非一緒に行きたいです〜!!!🙏🙏✨

    • 4月14日
  • mママ

    mママ

    転勤族で😅
    うちも転勤族なんですけどまだまだいます笑私は福島市です💡
    札幌は都会ですよね😊✨
    姪っ子2人は北星の高校と短大生です☘️

    落ち着いたら一緒にいきましょ😊公園とかも行きたいですね🎶

    • 4月14日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね😭
    それならよかったです😭✨✨
    福島市なんですね⭐️そしたら、車だと1時間くらいですか??
    姪っ子さん達私立なんですね!!すごい〜!
    私は私立高校通っちゃダメと言われてたので、羨ましいです‼️

    公園もいいですね😊⭐️是非行きたいです🌸

    • 4月15日
  • mママ

    mママ

    そうですね💡高速だと30分くらいです😊🎶
    姪っ子達英語好きでそこにしたんです😅

    今日は昨日程風は強くないので午前中のお散歩してます🐥

    • 4月15日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね😊ご実家帰りやすいの羨ましいです✨
    あ!そうなんですね⭐️

    昨日より暖かそうですよね😊😊✨
    娘寝てしまったので、今日は午後から行こうかなって思ってました⭐️
    このまま一日天気良いといいですよね😆

    • 4月15日
  • mママ

    mママ

    中々かえらないんですけどね😅笑
    姪っ子が高校卒業するまではよく実家いったりきたりしてたんですけどね😩
    風はありますけどあたたかいですよ😊🎶
    お昼寝から起きたらまた少しお散歩行こうと思います🐥☘️

    • 4月15日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね‼️
    私、実家の近くに住んでた時は毎週のように帰ってました🏘


    風あるけど暑いくらいでびっくりしました‼️日焼け止め塗ればよかったです💦
    気をつけて行ってきてくださいね⭐️

    • 4月15日
  • mママ

    mママ

    そしてこのコロナのおかげて実家にかえってこないほうがいいといわれて尚更帰ってません😅

    15時頃からでて先程行って帰ってきました😊
    今日はお外にいる時間も長かったし満足したかなぁ…笑

    ワンちゃん飼ってるとのことでしたがこちらにお家たてたんですか??

    • 4月15日
  • うーたん

    うーたん

    確かに今は帰るの危険かもしれないですよね😭😭
    私も再来月くらいに一度帰省したいなーって思ってるんですけど、コロナ落ち着かないと帰るに帰れないです😭😭

    たくさんお散歩してきたんですね😊😊✨
    お子さん大大大満足だと思いますよ😊

    いやいや、買ってないです💦
    私も転勤族まではいかないですけど、転勤があるので賃貸に住んでます!

    • 4月15日
  • mママ

    mママ

    気軽に帰りたいですよね💧
    そして気軽に出かけて買い物したいです😭アウトレットとか😭😭

    葉っぱ追いかけたり石ころ拾ってみたり🐜みつけておいかけたりと…笑
    今はみいつけたみてます🤣
    毎日暖かいといいんですけどね💦

    郡山にも賃貸でもワンちゃん飼えるところあるんですね😊🎶うちも定年まで賃貸な気がします😅

    • 4月15日
  • うーたん

    うーたん

    帰れるなら帰りたいです😭😭
    アウトレット行きたいですね〜!!!動物園水族館も行きたいです😭

    可愛いですね😊😊
    うちの子供も桜の花びら追いかけてました笑
    暖かかなるといいですよね😊😭

    本当少ない物件の中から選びました😭💦
    どこかで落ち着けたらいいんですけどね😭

    • 4月15日
  • mママ

    mママ

    ほんとずっとアウトレットいけてないです😭

    来週暖かい日つづくみたいなのでお散歩いけそうですね🎶

    ワンちゃんなにかってるんですか?🐶

    • 4月15日
  • うーたん

    うーたん

    私もです😭春服が欲しいです😭

    あ!そうなんですか!!😍嬉しいです😆

    パピヨン飼ってます😊✨
    みかさんは何か動物飼ってたりしますか?

    • 4月15日
  • mママ

    mママ

    ほんと買い物したいです…10万円の給付金がおりたら🤣笑

    公園とかいけたらいきたいですね😊🎶


    パピヨンですか😳
    実家でパピヨン飼ってます💕
    うちは息子います🤣
    また増えるので子供たちが大きくなったら生き物の大切さを教えるのに何か飼おうとは話してます🎶

    • 4月15日
  • うーたん

    うーたん

    給付金おりて欲しいですね😭😭

    行きたいです⭐️⭐️

    あ!そうなんですか!!😊
    パピヨン可愛いですよね😍
    妊婦さんなんですね!!つわりとかは落ち着きましたか??😭

    • 4月16日
  • mママ

    mママ

    所得制限なしの給付金前向きになればいいですよねー😩笑

    可愛いですよね😊実家のパピさんはもうおばあちゃんですけどね😅

    悪阻は初期だけ軽くあって今は落ち着いてます😊

    今日は曇りですね😩晴れるとかいってるけどどうなんでしょうね☁☁☁

    • 4月16日
  • うーたん

    うーたん

    本当にそれは思いますね😭😭

    そうなんですね‼️
    元気に長生きして欲しいですよね😊😊

    落ち着いているのならよかったです🙏✨

    晴れてきましたね!午前中お散歩行ってきました⭐️

    • 4月16日
  • mママ

    mママ

    給付金きまりそうですね😍✨✨✨
    あまり期待はできないですけど😅

    ほんとですね😁息子もわんわん大好きなので実家にいくと追いかけ回してます🤣

    胎動が結構出てきて生きてると確認できるので安心できるようになってきました🎶

    午前中頭痛あって行けなかったので、お昼寝から起きてきたので少し外の空気吸いにいってきます🐥

    • 4月16日
  • うーたん

    うーたん

    さっきニュースで見ました‼️
    どうなることやらですね‼️

    やっぱり小さい子はワンコ追いかけますよね!!😊
    うちの甥っ子達がいつも実家の犬を追いかけてます🐕笑

    胎動でてるんですね😊😊
    生まれて来るのが楽しみですね😍😍

    無理しないでくださいね🙏🙏
    お気をつけて行ってきてください🐕

    • 4月16日
  • mママ

    mママ

    給付金のこともですが、緊急事態宣言全国に拡大とかいってますよね😭

    軽くお外に行って息子も満足したのであとはおやつを楽しんでたべてました🤣

    お腹のチビは夜行性でこれから動き出します😅笑

    • 4月16日
  • うーたん

    うーたん

    全国拡大になっちゃいましたね💦
    怖いですよね😵

    お外楽しいですもんね😆😆

    お腹の中の赤ちゃんは夜行性なんですね‼️
    夜中寝てても胎動で起きちゃいますか?

    • 4月17日
  • mママ

    mママ

    買い物もネットスーパーにたよるようになっちゃいますね💧らくだからいいんですけど笑

    今日も少しだけ外にでようかなと😊

    たまに目が覚めますね笑
    息子もまだ夜中たまに起きたりするのでそんなに起きる事気にならないんですけどね🎶

    • 4月17日
  • うーたん

    うーたん

    ネットスーパーまだ利用したことないです😭

    私も少しだけ散歩しようかなと思ってます‼️

    そうなんですね😊
    私も毎晩娘起きます!いつになったら一晩起きずに寝れるようになるかなって思ってます💦仕方ないこともわかってはいますけどね😭

    • 4月17日
  • mママ

    mママ

    イトーヨーカドーは母子手帳みせると102円で配達してくれますよ😊

    午後はベランダで遊んでました😅

    比較的ねてくれるほうなんですけどね😩寝つき悪い日はもう諦めてます💧笑

    • 4月17日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね!!😳
    今度利用してみます🙇‍♀️✨

    ベランダいいですね🌞
    今日寒そうなので室内遊びにしました!😅

    そうゆう日ありますよね😢
    今日は朝寝と昼寝してしまったので、夜が恐ろしいです💦笑

    • 4月17日
  • mママ

    mママ

    重いものとかも頼めるし便利ですよ😊


    ベランダでボール転がして遊んでました🎶
    明日から天気崩れるようで河川の増水が心配されてますね💦

    今日はお昼寝2時間でしたが更にお風呂で遊ばせて疲れさせます😏✨

    • 4月17日
  • うーたん

    うーたん

    確かに、お米とか持ってきてもらったら楽ですよね😊

    可愛いですね😍
    そうですね😭
    今日明日は天気崩れるみたいですもんね😭😭
    川からめっちゃ近いので少し怖いです💦

    よく眠ってくれましたか??

    • 4月18日
  • mママ

    mママ

    機会があれば使ってみてください😊

    今日はこれから暴風雨にもなるそうで💦
    前回あちこちの川が氾濫しました😱
    お家気をつけて過ごしてくださいね😭🙏


    よく寝てくれて今日は朝までねてくれました😊🎶
    そしてお昼寝してます😏✨

    • 4月18日
  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます😊

    怖いですね😭
    前回大変な事態になってしまったみたいですもんね。。
    今回何にもないといいですよね😭
    みかさんも気をつけてお過ごしくださいね🙏

    お!それならよかったですね😊😊
    私の娘は夜中や4回くらい起きました笑

    • 4月18日
  • mママ

    mママ

    洪水警報でてますね💦
    せっかく落ち着いてきたのにまた何か被害あったら大変ですよね😩

    4回ですか😱お疲れ様ですー😅土曜日でよかったですね笑

    • 4月18日
  • うーたん

    うーたん

    出てましたよね😭
    そうですね😭自然災害なので仕方ないけど、なんともなく終わって欲しいです😭😭

    ありがとうございます😅
    でも、ほとんどそれくらいの頻度起きるので慣れちゃいました!😅

    • 4月18日
  • mママ

    mママ

    無事にすぎてほしいですね💦

    結構おきるんですね😳

    コロナでこんな状態がいつまで続くのかほんとモヤモヤしますね😩

    • 4月18日
  • うーたん

    うーたん

    無事に過ぎ去りましたね!!よかったです😊

    結構起きます💦もう半年以上そんな感じなので眠りが浅い子なのかなって思ってます‼️

    本当ですよね😭
    コロナかかっても無症状の人もいるっいう話なので、自分もそうだったらどうしようとか色々考えたら怖くなってきます💦

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    朝起きて、雨も降ってなかったので安心しました😊🎶
    無事に過ごせてよかったですね☘️

    うちも1歳になる1週間前に卒乳という名の断乳に踏み切ってからは眠りがよくなりましたが夜間の添い乳がだめだったみたいでそれまでホントに頻回に起きてきてこっちがつらかったです😭

    無症状から重症化することもあるようですしね💦
    見えない敵といつまで戦えばいいのか…
    子供もいると尚更ですよね💧
    家の中の生活で何かしようと思っているだけで中々やりたい事がみつからず毎日があっという間にすぎてしまって🤣
    ハンドメイドもいいかなとおもってもそこまでたどりつかずにいます笑

    • 4月19日
  • うーたん

    うーたん


    そうだったんですね😭
    頻回に起きられるとつらいですよね😭
    うちは断乳を10ヶ月になった日にしたのですが、寝つきに関しては全く変わりませんでした💦ひどい時は10回くらい起きてましたね💦


    ニュース見るたびに恐ろしくなりますね😭
    私もです💦
    やりたいこと見つからないです💦
    ハンドメイドもかんがえましたが、私不器用なのでやらずじまいです😅

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    結構きついですよね💦💦
    私は30すぎてからの息子だったので体力勝負です笑

    公園も行こうと思ってたけどだめですしね😩
    料理は毎日のことなので更にやるのも嫌だしなーとか思いつつ…内職するのがいいのか?!なんて思ったり…

    • 4月19日
  • うーたん

    うーたん

    きついけど、今だけだと思って乗り切ります!!大きくなったら一緒に寝たくないって言われるようになると思うので。。😭笑

    そうですよね😭
    内職も考えました!
    この際読書でもしてみようか、掃除でもしてみようかなとも考えたりしてますが、なかなか乗り気にならず💦
    ボーッとテレビやケータイ見たりして終わっちゃいます😭

    • 4月19日
  • mママ

    mママ

    今日も雨ででかけることもできないし子供もイタズラしたりと家の中は散らかり放題です🤣

    買い物もネットスーパーにしちゃいました笑

    • 4月20日
  • うーたん

    うーたん

    雨降ってますね☔️
    こちらもいたずらしております😅
    ウェットティッシュ全部だされました笑

    買い物は行ってこようと考えてますが、行く気にならずです💦

    • 4月20日
  • mママ

    mママ

    ウェットティッシュ全部ですか🤣
    そこまでやられたらあきらめつきますよね笑

    お買い物はどちらまでいくんですか??
    ブイチェーンですか?

    • 4月20日
  • うーたん

    うーたん

    全部出されておこっちゃいました💦
    すぐおこっちゃうのがダメなところなので気を付けます💦

    ブイチェーン行こうと思ったんですが、今日はやめました😅風邪ひいたら困るので💦

    • 4月20日
  • mママ

    mママ

    日中ワンオペだと尚更怒りたくなる時もありますよね💦
    子供ってなんでもおもちゃになるんですよね🤣
    危険が無ければいいかなと割り切って遊ばせてます😊

    やはり平日も車あった方がいい時ありますよね💡

    • 4月20日
  • うーたん

    うーたん

    そうですよね😅
    なんでもおもちゃですよね😅

    かなり思いますね💦
    でも、徒歩圏内にスーパーがあってよかったです😊

    • 4月20日
  • mママ

    mママ

    まして外に出れないと余計ですよね😩笑

    どーしてもの時はイトヨーのネットスーパーつかってみるといいかもですね😊
    お店にあるものと同じように買えますし、送料もクレジットだと金額関係なく102円、代引きだと110円の手数料が追加でかかりますが、時間指定も空いてれば選択出来ますし💡

    • 4月20日
  • うーたん

    うーたん

    そうですね💦
    トランポリンとかジャングム買おうか迷うレベルになってきました💦

    詳しい説明ありがとうございます🙏✨
    どうしてもの時は使ってみます😊😊

    • 4月20日
  • mママ

    mママ

    そんな勢いですよね笑
    でもうちはもう1人増えるから無理ですね😭笑

    便利ですしね😊COOPよりいいです✨

    • 4月20日
  • うーたん

    うーたん

    本当そんな勢いです💦
    新生児グッズ結構幅とりますよね😅

    かなり便利ですよね😊✨

    • 4月21日
  • mママ

    mママ

    1人増えること自体場所の確保必要ですしね🤣
    2人で打ち止めですけどね笑

    本宮も増えてきてるしなんだかどこにコロナがあるかも見えないのでしんぱいですしね😭

    • 4月21日
  • うーたん

    うーたん

    確かにそうですよね💦

    増えてますよね😭💦
    本当怖いです😵😵

    • 4月21日
deleted user

私も最近郡山に引っ越してきました!
にこにここども館は一部の遊び場はやっているみたいですが、富田からだと少し遠いですよね💦
支援センターもやってないし雨の日は散歩すらできず、毎日何をして過ごしたらいいのやら😫

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます🙏✨
    引っ越しお疲れ様でした🙏
    この間手続きしにニコニコ児童館に行った時、子供がちらほら遊んでいたのをみました!!
    そうなんですよね😭😭
    車ないといけないのですが、一台しかなくて、平日は主人が使ってるので行けないんです😵😵
    本当どうしていいかわからず困りますよね😭
    今日お散歩がてら公園に遊びに行ったのですが、風が強くてびっくりしました!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーたんさんも引越しお疲れ様でした‼︎
    私もにこにこ館に手続き行きました 笑
    郡山市…というか、福島県で平日車が使えないのは結構不便ですよね💦
    郡山が風が強い地域なのは知っていたんですが、今日は特に強風ですよね!😫
    午前中散歩に出ましたが、私より先に子どもが風を嫌がりものの5分で帰宅しました😅

    • 4月14日
  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます🙏🙏
    福島県で車使えないのは不便なんですか??😭
    確かに私が住んでるところから児童館とか歩いて行けら距離にないので、くるまがあればなとはおもうのですが😭

    あ!そうなのですね😵
    確かに引っ越して来てから、風邪強いなとは思ってたんですが、今日はすごいですね😭
    今日の強風だと子供は歩くのも大変ですもんね😢明日はいい天気で風があんまり吹かなきゃいいですよね‼️

    さたろーさんはどこら辺にお住まいなんですか??

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    富田は比較的スーパーや公園、病院が集まってる地域ですもんね!
    児童館や大きめの公園に行こうと思うと、やっぱり車移動になってしまうのであれば便利かなと思います😂

    お天気良くても風が強いと寒いですよね💦
    コロナさえなければ室内遊び場行けるのに😫

    私は北部方面に住んでます!

    • 4月15日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね!!
    やっぱり車はあったほうがいいですね‼️

    そうですよね😭😭
    悲しいです😭

    そうなんですね⭐️

    • 4月15日
ママリ

こんにちは!
私は去年郡山に引っ越してきました
私はバースデイのほうです
バースデイの場所わかりますかね😅

最近ベニマルの近くにある一本堂というパン屋さんにハマって買いに行ってます😄

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます😊
    去年引っ越されてきたんですね😊⭐️
    だいぶ慣れましたか??

    バースデイの場所がわからないです。。すみません😭😭
    一本堂って言うパン屋さんがあるんですね!!私毎朝食パンを食べてるので買いに行ってみます😆⭐️

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ベニマルの近くにヤマダ電機があるんですけど、その周辺です😂
    家の坂を下るとトライアルのある大きな道路の近くに出るんですよ😆
    そっちにもフォンデュっていうパン屋があって散歩がてら買いに行ってます☺️

    パンおいしいですよね😍私も毎日食べてます🤭笑

    • 4月15日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね!!😊
    そしたら、結構ちかいですかね??
    フォンデュっていうパン屋さんもあるんですね!😊
    今度行ってみます😍😍
    パンおいしいです🍞毎日食べても飽きません!!😊
    柚子湯さんも毎日食べてるんですね⭐️仲間ですね😆

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    トライアルの近くには、フォンデュの他に2件パン屋ありますよ😆
    1つは北部支援センターの近くに伊東パンというパン屋と
    名前忘れましたが、ツルハの近くにもう1件

    コンビニでよければ、フォンデュの近くにデイリーがあって、そこでも毎日焼きたてパン出してますよ😍

    • 4月16日
  • うーたん

    うーたん

    沢山あるんですね😊😊
    歩いて行ける距離に何軒かあるのは嬉しいです😆😆

    デイリーまだ一回も入ったことないですが、家の近くにあります✨
    焼き立てパン売ってるんですね⭐️今度買ってみます☀️

    沢山教えてくださってありがとうございます🙏

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    パン情報ばっかですみませんでした😅
    歩いていける所にいっぱいあって羨ましいです✨
    天気もいいですからお散歩がてら行けますね😆

    私もデイリーの近くのアパートで最初考えてたんですよ😂
    今のアパートの場所にはパン屋がないから惜しいことしたかな😂

    • 4月16日
  • うーたん

    うーたん

    いやいや、むしろありがとうございます😊✨
    こんなにパン屋さんが沢山あって、どこから巡ろうか迷うレベルです笑

    そうだったんですね!!😭
    でも、バースデイとか近いとふらっと立ち寄れるからいいですよね😊😊⭐️

    • 4月16日
さえ

うーたんさん、こんにちは😊

私も近くに住んでいます🏠
ベニマルが徒歩で行ける範囲です。
この辺りはとても便利がいいと思っています⭐️
ただ郡山市は車が無いとなかなか不便かもしれませんね💦
自転車とかあれば少しはいいかもしれません🚲


お近くに住んでいるので何か私で情報提供出来る事があれば聞いて下さい😊

  • さえ

    さえ

    公園だと八山田西公園か八山田こども公園があります。
    こども公園は室内でも遊べますよ❗️
    又、子連れで行けるカフェもあります。
    jujuカフェ、リルケイ、ヴォアドクールなど。
    お野菜はべレッシュというお店がヤマダ電気近くにあり、新鮮な地元のお野菜などが買えます😊

    • 4月17日
  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます🙏🙏

    ベニマル徒歩で行けるのは羨ましいです‼️
    沢山情報くださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨
    コロナが落ち着いたら行ってみます☀️
    ちなみに、おすすめの歯科ってありますか??

    • 4月17日
  • さえ

    さえ

    トライアルの近くの方だとちょうどいろんな病院が近くにあるところに住んでるんですね🏠

    そこからだと北部の支援センターは徒歩で行ける感じですか〜🚶‍♂️?

    近くにパン屋さん?でボアピエルと言うお店はアップルパイが美味しいと聞いたことあります😊

    ちなみに歯科は大人ですか❓子供ですか❓

    • 4月17日
うーたん

え、そうなんですか?✨
実はまだ周辺にある建物とかがわからない状態で💦
徒歩圏内を散策してる感じです😭
北部支援センターがまだどこにあるか把握していなくてなんともいえないんです💦

私アップルパイも好きでたまに食べるので行ってみます😊☀️

歯科は大人です🧑

さえ

私はしろくま歯科に行ってます🦷

八山田ベニマル内にあるきらきら歯科は週末もやっているので、もし旦那様が週末休みならお子様を見てもらって通うのにはいいかもしれませんよ😊

  • うーたん

    うーたん

    教えてくださってありがとうございます😊
    週末やってるのはありがたいです😭
    検索してみます‼️

    • 4月18日