※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん417
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣き叫ぶことでストレスを感じています。授乳時に泣く理由やおしゃぶりの影響について心配です。

授乳がストレスです(;_;)
1ヶ月半になりますが授乳中大泣きで…
最初は良いのですが、母乳が出始めると口を離して暴れ泣き叫ばれます(;_;)
態勢を変えたり、反対側を飲ませてみたり、ゲップさせてみたり、授乳前に搾乳したりと色々してみますがダメです(;_;)
抱っこしてあやし、落ち着いたところで再度挑戦しますが口に含んだ時点で大泣き(;_;)もうどうしていいか分かりません(;_;)
ちゃんと飲める時もあるのですが、大半は大泣きです(;_;)この違いは何なのでしょうか…お腹がまだ空いてないのですかね??でも4.5時間間隔が空いていたりする時も泣き叫ばれるし…(;_;)
最近、おしゃぶりを使い始めたことも原因でしょうか?おしゃぶりに慣れて乳首が嫌になったのでしょうか?
乳首を吸うのは嫌で大泣きし、おしゃぶりなら嫌がりもせずチュッチュ吸っています。
本当に授乳がストレスで泣きたくなります(;_;)

コメント

Green

うちもそーでした!
今もまだあります。ほんと嫌になりますよねT^T
もともと飲むのが下手なのか咥えて飲んでは離して、また咥えてって感じでおとなしく飲んでいられません。上の子のときは咥えたら30分ずーっと咥えて飲んでたのでなんでー?って思う感じでした。
母乳が出てないのかな?って思っても乳首離すとピューって飛ぶくらいなのでむしろ出すぎて溺れているように思いました。なので一時搾乳してから飲ませたり、哺乳瓶で飲ませたりして少し落ち着いてきました。
相変わらずまだ飲むのが下手くそですが飲める量と出る量がいい感じになるまでの辛抱かなと思ってます^^;

• りんりん417

りんりん417

ありがとうございます!
    搾乳してから飲ませてもダメな時もあるし、搾乳せずに飲ませても大丈夫な時もあるし…本当に謎です(;_;)
    うちも上の子は普通に飲んでいたので余計にストレスで…
    いつ頃から落ち着いてきましたか?いつまでこの状況が続くのだろうと泣きたくなります(;_;)

• 6月4日
  • Green

Green

なかなか難しいですよねT^T
    日によって違うこと多くて…
    うちは2ヶ月くらいから割と落ち着いてきました。
    2人いると余裕もないから余計イライラしちゃいますよねT^T

• 6月4日