未経験でも簡単に覚えられる経理事務の求人です。経験者の意見を参考にしたいです。
経理事務のお仕事の求人がありました!
職種によると思いますが、未経験の人でも覚えてしまえば簡単なのでしょうか?
経験者やいま働いている方いましたら参考にさせてください💦
- ママリ(6歳, 8歳)
幸🍀
きっちりしている性格や事務職経験があれば大丈夫だと思います。あと、数字に強いとか、簿記もってるとか、為替詳しいとか。私の後任の派遣の人は未経験で入ってきましたがしたが全然向いてなくて1週間で来なくなりました😰
リリ
福祉系の事務(正社員)をしていました😀
短大卒で入職しましたが、経理にあった方がいいスキル(特に簿記系)はなんも資格も無かったし、短大の講義で簿記はあったけど超初心者がやるような教科書だったので、役にはたってませんw
最初はちんぷんかんぷんでしたが、仕事をしていくうちに理解してくるし、大丈夫だと思います(私でもできたので)
やはり業種によって業務内容も違うのでなんとも言えませんが…… また、正社員とパートでも業務内容が違ってくると思うのでパートだったら比較的覚えやすい業務が多いのではないでしょうか?
たろうちゃん
他にメインの経理担当者が居るなら、普通にパソコン使えて数字にキッチリしてる人なら難しく無いと思います。
私が未経験で経理補助した時は、事前に簿記3級とってましたが、
基本的に今までの履歴をコピペすれば大丈夫だったので、
知識なくてもできた気がします🤣
ただ、自分が全てやらなければいけないような経理だと、知識も経験もない人は難しいと思います😅
コメント