※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期にオススメの野菜は何ですか?

離乳食初期であげる野菜について教えて下さい。

離乳食を初めて3週間目になりました。
そして、ちょうど6ヶ月になりました。

これまでにあげたものは、10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐です。

他にこの時期にあげられる野菜でオススメありませんか?

新しい食材にどんどんチャレンジしたほうがよいと聞いたのですが、迷ってしまって。。

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

6ヶ月に入ってからはブロッコリー、トマト、かぶ、コーン、えだまめ、小松菜もあげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    これからあげてみようと思います!

    • 4月13日
あやん

玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、大根、白菜、さつま芋とかですかね(^^)
めんどくさくなければ時期的に枝豆とかもいいと思います☺️

品数増やしておくと食べる量増えた時にレパートリーあった方が助かりますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枝豆もこの時期にあげてよいのですね!
    アドバイス頂いたように、今のうちに品数あげていこうと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月13日
  • あやん

    あやん

    枝豆茹でて皮とって、薄皮も剥いてすり潰すので結構めんどくさいんですよね😂アレルギーの問題もあるので一応豆腐とかの大豆試してみてからの方がいいかと思います🙆‍♀️

    もう時期するときゅうりやなす、トマトなどの夏野菜も旬が来て沢山あるので試してみてください☺️

    • 4月13日
つばさ(22)

金曜日で6ヶ月になります😊
同じくらいの時期ですね💕

うちはほうれん草、にんじん、かぼちゃ、大根、たまねぎ、豆腐をあげました😊
今は保険切り替え中なので新しいのはお休みしていますが、保険証出来たら
小松菜、かぶ、トマト、白菜、さつまいも、ブロッコリー、ナス、きゅうり、キャベツ…とあげていこうと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ大根、たまねぎ試してないので、あげてみようと思います。
    他にも教えて頂いた野菜試してみます。
    ありがとうございました!

    • 4月13日
べき

野菜は大抵なんでも濾してあげたら食べられると思いますが、旬のものが栄養もあるので良いですよ☺️
今だとそらまめや春キャベツや新玉ねぎ、あと後々たくさん食べることになるだろうトマトや大根やブロッコリー、柔らかくて処理しやすいかぶとかも良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旬の野菜が栄養あっていいのですね。
    探してあげてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月13日