※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について悩んでいます。季節に合った服とサイズ選びに迷っています。身長52cm、体重5.2kg。アドバイスをお願いします。

2月末生まれ、生後1ヶ月半の赤ちゃんの服についてです。
50-60のカバーオールを新生児期から着せていますが少し袖が短くなったものが出てきたので服を買い足そうかと思っています。
そこで、
・この季節に買い足すとするとどんなものか?
・サイズは60と70どっちにするべきか?
で悩んでいます💦

今すぐ着るなら長袖のカバーオールですかね?
ロンパースだと足が寒い気がして💦
でも5月になると逆にカバーオールだと暑いのかな?とよく分からずで🤣
みなさん何をどのように着せてるんでしょうか?😂

サイズも60だともったいないかな?でも70にすると今着れないのかな?とか色々考えて迷っています💦

アドバイスください🙇‍♂️

ちなみに身長は1ヶ月検診の時52センチだったので今はそこから少し伸びてるくらい、体重は今日測ったところ5.2kgでした!
よろしくお願いします🥺

コメント

さく

昨年の2月末に産まれました❤️
私はその時60〜70サイズのロンパース買い足しました😊

ロンパースに、肌寒い時は、6重ガーゼのスリーパーかおくるみで包んでました☺️

カバーオールだと短い間しか使えない気がするので、来年も使えるスリーパーや、手持ちのおくるみ使うと良いかな、と思います✨

サイズは70で良い気がします☺️多少大きめでも着れますよ❤️60〜70サイズというのも売ってます。

今すぐ着るなら長袖ですか?それなら60がいいかなと思います。半袖ならとりあえず70を買って小さいようであれば後から80をかいたします。
うちは身長64、体重6,2で今60が少し小さくなったかな?って感じで70は少し大きいです😥
春物ならカバーオールでもロンパースでもどちらでも良いと思います。

もちみ

お二人ともありがとうございます🥺
まとめてのご返信ですみません!
参考にさせて頂きます💓を