※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
サプリ・健康

会陰マッサージて実際どうなんですかね?効果があるならやろうと思うので…

会陰マッサージて実際どうなんですかね?
効果があるならやろうと思うのですが、やってても裂けたって言う話も聞いたり...😨
やってた方実際はどうでしたか?
肛門に爆弾を抱えており、おそらく出産時は凄いことになると思うので、会陰だけでも無事でいて欲しいと思っています😞

コメント

避ける前に切る方針の病院も多いので産院に確認した方が良いです😊

カレンデュラオイルを使ってやってましたがあまり裂けなくて治りもかなり早かったです!

MM

何人か産んでないと望み薄な気がします😂
切って塗った糸取れば痛みはなくなるので、あんまり怖がらなくても大丈夫ですよ👌

もえ(21)

何人も産んで無ければ切られると思います!!
切開無しで産んだ人もいますが少ないと思います!!
私は2人産みましたが2人とも切開しました!!

臨月からカレンデュラオイル使って
会陰マッサージしてました!
裂けましたけど、そのおかげか出産した次の日から結構歩けました😂治りも早かった気がします✨

私もカレンデュラオイル使ってマッサージしてましたが裂ける前に切開でした😂

ママリ

マッサージしたことないですが、、
一人目は裂ける前に切開して
二人目は切開なしのキズなしでした🙋🙋

みゃんこ

まとめての返信ですいません💦コメントありがとうございました!マッサージというよりかは出産経験が多いかどうかのようですね!でも切開したけど、回復が早かったとのお声もあったので、カレンデュラオイル調べてみようと思います^ ^ありがとうございました😊