※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

上の子が熱で休ませ、幼稚園が休園になり、自身の双極性障害もあり、子供たちの様子に心配。

上の子昨日の夕方38℃超える熱で夜には39℃。
熱性けいれん持ちなのでダイアップ入れてからアンヒバ入れて寝かした。
今日の朝には下がったけど一応様子見で幼稚園休ませた。
そしたら三重県が独自に出した緊急事態宣言の影響で
明後日から5月6日まで休園になりますと。

まじかーーーーー。
わたし自身双極性障害を患っているので
上の子幼稚園行きだしたし少しでも病状良くなるかなって思ってた矢先のこれ。

上の子は昨日甘やかされたからか今日すごく調子乗って悪いことばっか。
下の子もパパが仕事の日はいたずらの度が過ぎる。
こんな思いしてるのわたしだけじゃないのはわかってるけど、、、

しんどい、、、

コメント

さくら

わかりますーーー
私もパニック持ちで最近は鬱がちょろちょろしてるので幼稚園休みは本当に痛い。
こちらは自主登園となってて、結構おやすみが多いですが私は行かせてます。

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    同じような方がいて嬉しいです😭
    子どもが家にいないだけでもだいぶ心身共に楽なのに
    そんな時に休園、、、
    わたしも自主登園だったら絶対行かせてます。
    マスク作ろうと思ってたのに、、、

    • 4月13日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    急にすみません。
    今日から休園になったんですが
    昨日幼稚園からのおたよりで
    「もし事情あって家庭での保育が難しい場合、お弁当持参で14時まで預かります」と書いてあったんですが
    この場合わたしの病気のことなど話したらそれに該当すると思いますか??💦

    • 4月15日
  • さくら

    さくら

    思います!
    病院行かれてますか?もし診断書が必要な場合はもらってきます、とか言うとうちは大丈夫です、と言われましたよ!

    • 4月15日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ありがとうございます!
    月1通院して薬もらってます。
    ちなみに毎日行かせてますか??

    • 4月15日
  • さくら

    さくら

    毎日行かせてます!
    お弁当辛いですけど、行かないよりマシですよね…

    • 4月15日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    こちらの園は自主登園ではないんですけど
    もしうちの子1人だけだったとしても預けちゃっていいですかね??笑

    • 4月15日
  • さくら

    さくら

    おぉーー。それは悩みますね…幼稚園なのですね。うちはこども園なので保育園組は必ずいるんですよねー。
    でも自分がいってもらわないと困る、てことなら行かせるしかないですよね。
    なんか私は虐待しちゃいそうで怖くて、あとは自分も頭がおかしくなりそうだったので未然に防ぐために行かせてます。

    • 4月15日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしも実はそうなんです、、、
    幼稚園行きだしてからやんちゃの度が過ぎるというか、ゆうこときかなくて悩んでて
    頭の導火線が短くてすぐカッとなってしまうので
    頭おかしくなりそうだし虐待してしまうんじゃないかと不安です。
    そういうことなら、行かせていいですよね。
    子どものためにも自分のためにも。

    • 4月15日
  • さくら

    さくら

    行かせるべきです!
    自分が怖いですよね。
    何かしてしまったらきっと凄く後悔をすると思うんです。

    • 4月15日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    明日、園に連絡してみます!

    きっと自分に余裕がないんだろうなとは思うんですが
    ほんとに自分が怖いです。
    たまに歯止めがきかなくなりそうな時があって
    その時はなんとか自分を抑えますが、
    これから子ども2人いるしと考えると辛いですね😭
    アドバイスありがとうございました︎💕︎💕

    • 4月15日
ari

うちも熱性痙攣持ちです😭
こんな時に病院行くのも嫌になりますよね💦

保育園、幼稚園わたしの町でも休園なりました😭
GW明けから産前産後で慣らし保育の予定だったんですが
きっと難しいだろうな😭😭

絶対ママっこだし、産後身体ボロボロになりそうです😭😭😭

一人でも大変なので
お二人育ててしんどいですよね❗️❗️

3姉妹Mama♡

わかりますー!
うちも甲状腺の持病持ちに妊娠中で通院と療養に専念したかったのに小学生に4月から入れた保育園児年子2人休園なって家で2ヶ月3人見てます😢

子供の命優先とはわかってはいますが8月の出産までの療養がどんどん短くなっていく…って思っちゃいます😂