※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で家での過ごし方に悩んでいます。皆さんは一日何をしていますか?2歳の息子とお絵かきやパズル、DVD鑑賞などで時間を過ごしています。同じような経験を教えてください。

緊急事態宣言が出ているのにプラス雨💦
家での過ごし方に困っています😅
皆さんは一日何やってますか??

ちなみに今日、2歳の息子とした事です↓
お絵かき、ねんど、パズル、DVD見てダンス、アンパンマン知育パッド

こんな事したよとか時間潰れたよって事があったら教えて下さい✨

コメント

タルト

クッキングは難しいですか?

• みー

みー

クッキーは昨日やりました✨

• 4月13日
  • タルト

タルト

毎日同じことになりますよね

• 4月13日
  • みー

みー

そうですね😭当たり前に支援センターなど行けていた日々が有難い事だったんだなとひしひし感じます。

• 4月13日
りんご

暇ですね。午前中
家事手伝ってもらって→マドレーヌ焼いて→Eテレ(おかあさんといっしよ、いないいないばあ)見て→通信教育少し進めて→マドレーヌ食べて→ばぁばとビデオ通話して→バランスバイクやジャングルジムや滑り台や牛乳パックで作った踏み台渡して→お昼ご飯作って→食べて→寝て(←今ここ)→起きたらお茶して→Eテレ見て→長々長風呂して

とかだと思います。

• みー

みー

Eテレ様々ですよね😅長風呂も良いですね!早めに入って夕飯にすれば時間が潰せそうです✨

• 4月13日
  • りんご

りんご

本当にEテレ様々です。娘が基本的にテレビ嫌いでだらだら見てくれないので暇で仕方がないです。コロナの状況気になってニュースとか私が見ていたらすぐ消されてしまって。

• 4月13日
  • みー

みー

うちは逆にテレビ大好きなので困ってます💦(笑)ニュースに変えたりすると怒ってきたり…
    家でやれる事も限界がありすよね😣
    せめて晴れの日が多く続きますように🙏

• 4月13日
あかねん

ほとんどテレビつけっぱなしです😂
その状態で時々お絵描き→おもちゃ遊び→ままごと→絵本→下の子とじゃれる

2人が機嫌良いうちに家事をやって、上の子の相手やら下の子のお世話してヘトヘトです😅

• みー

みー

同じくです!テレビ見るのが増えました💦仕方ないですよね😂
    2人は大変ですね!毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 4月13日
はっさく21

うちにも2歳息子がいます!
息子は汽車が好きなので、
プラレール買いました。
そしたらプラレールが大ヒットしたみたいで、一日中プラレールしてますよ☺️❣️