※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

共働きで1歳の子供がいて、こどもちゃれんじを検討中。コロナで保育園休園中。1時間しか遊べないが、コストと効果が気になる。

共働きでこどもちゃれんじをやっている方、又はやっていた方やって良かったと思いますか?

コロナのため保育園をお休みして、毎日毎日決まった散歩コースで散歩して、家では決まったおもちゃでしか遊べない1歳の息子の脳味噌を刺激するために「こどもちゃれんじ」を始めようかなーと思っていますが、コストに見合うものが得られるのか知りたいと考えています。

私も夫も在宅勤務なので、ほんの少しでもおもちゃやdvdに夢中になってくれれば助かります。

また、今はコロナのため私は在宅もしくは時短出勤ですが、普段は保育園に行っていて家で遊ぶのは夜18:30-19:30の1時間くらいです。購読を始めるのであれば、一括で料金を払って安くしたいと思っています。1時間くらいしかできなくても、効果(?)はありますでしょうか。

コメント

ぶたぴーなっつ。

子供は楽しそうに遊びますけど、ワークとかは結構一緒にやらなきゃならないものもあるので、そこに時間をさけるか…だと思います!

子供は毎月楽しみにしてますが、ワークよりおもちゃ!って感じですし、そのおもちゃも地味に溜まっていくのでしまう場所を確保するのが大変です(笑)

• なすび

なすび

確かに収納は工夫しないと行けないかもしれないですね。うちはただでさえおもちゃが多いので。ご返信ありがとうございました😊

• 4月13日
なみ☆

全然共働きじゃないですが、DVDは役に立つと思いますよ!
ただ、15分くらいで1本終わってそれが3本くらいなので、リモコンは近くにないと再生がめんどくさいですね(笑)
おもちゃは好みがあるので、合わないものも多少出てくるとは思います。
ただ、ぷち~ほっぷまではDVDが、英語変換出来るので飽きたら英語に替えてとかもできるのでいいと思います😊

• なみ☆

なみ☆

間違えました💦
    ぷちからぽけっとまで、が英語変換や、英語のコーナーがあるんでした!
    ちなみに上の方が書かれてるワークはほっぷからなので、ぷちやぽけっとは特にワークはないですよ!

• 4月13日
  • なすび

なすび

ワークがないのであれば、前向きに検討してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月13日
ままりぃ

共働きです、他のテレビ番組は途中で飽きてしまいますが、子供チャレンジのDVDは大人しくく見ているので入ってよかったなと思います。

帰宅後の晩ご飯までの時間みせてます。
あと絵本やおもちゃも充実しており、お値段以上の満足度です。

• なすび

なすび

帰宅して晩ご飯作ってる間の構って攻撃も凄いので、その間大人しくしてくれるのは本当に有難いです😊
    ご返信ありがとうございました。前向きに検討してみます。

• 4月13日
やまやま

共働きでこどもちゃれんじやってました。息子3歳〜5歳までです。子供は喜ぶし、絵本もDVDも使えます。大人が見ても「おぉ!」って思うものもあって、面白かったしよかったです。
だけど、今年やめてしまいました。理由は、おもちゃは豪華なときもあるけど、そうじゃない紙系おもちゃもあって、差が激しく、子供がガッカリすることもしばしば。おもちゃはバラバラしたものが多く、紛失したり片付けしずらい。次々おもちゃが来るのが当たり前になってしまって物を大事にしないので、、、。
やめたくなったら電話で簡単にやめられました。無理な引き止めもありませんでした。試してみるのはありだと思います(^^)

• なすび

なすび

簡単にやめられるのであれば、やってみようかな…。ご返信ありがとうございました😊

• 4月13日
しんママ

共働きではないですが、babyからやっています😊

おもちゃや絵本が毎月送られてくるので、今までほとんど買わずに済んでます😆
うちはぷちEnglishも始めたので、家事で構ってあげられないけどEテレもやってない…ってときは、DVDをルーティーンして流してます😅
子供の食いつきはいいですよ🙂

• なすび

なすび

おもちゃをこれ以上買わなくて済むのだったら、購読代支払う価値はありそうですね!ご返信ありがとうございました💜

• 4月13日
まーこ

うちは1ヶ月でやめれる期間だったので先月はじめました!でも,旦那が乗り気じゃなくてもう退会したのですがDVDもすっごく気に入ってるしできれば続けたかったです!月額も安くて新しいおもちゃが届くとか魅力的ですよね~😅💓

• なすび

なすび

1カ月でやめられるんですか?ならやってみても良さそうですね!子供の食いつくかどうかもみられますし☺️ありがとうございました😊

• 4月13日
なすび

皆さまご返信ありがとうございました😊購読する方向で、検討したいと思います💕

兄妹ママ

我が家も似たような環境で1歳からやっています。
正直平日はDVDを用意するのも面倒くさくDVDはほぼ車で見せています(笑)
それでも本人は楽しそうに見てるし、おもちゃも楽しんで遊んでます。
何よりこどもチャレンジのおかげで勝手にひらがなを覚えてくれました!お風呂ポスターとかタッチペンで毎日やってたら2歳半でひらがなを読めるようになったので、保育園でもよく褒められる様で本人も得意気です(笑)
つきっきりじゃなくても要所要所で見て上げられれば価値はあるかなー、と思います。

• なすび

なすび

要所要所で見てやることは、できそうです!購読してみようと思います☺️ありがとうございました🎈

• 4月13日
im

育休前に在宅勤務を経験していた者です。
現在は育休中のため専業主婦の状態でのお話ですが…

在宅勤務で、少しでもお子様に大人しくしていてほしいという目的であれば、チャレンジと、そして、YouTubeが強いです。

息子は、baby公文、チャレンジぷちを経験しました。
そして年齢がほぼ一緒のため反応も近いかなと思うのですが、チャレンジぷちのおもちゃやDVDは成長に合わせての内容(生活習慣、トイトレ、礼儀作法など)もあり、真似したがりの今の時期、結構有効に感じます。
ただ、他の方も書かれていますが、DVDは短く、あっという間に終わります。
そして、最初は集中してくれるのですが、同じものを何回も流しているとやはり飽きるのか、もぞもぞ動き出します笑

そこで、うちはAmazonプライム会員のため、テレビでYouTubeを見れるように(こちらも何をみているか把握?はしたいため)して、リトミック動画、乗り物動画(現在乗り物ブーム中。今日は救急車やパトカーの動画に釘付けでした)を見せたりすると、リトミックはとりあえず手を叩いて回って楽しそうに動きますし、乗り物動画は絵本でしかちゃんと見たことない乗り物が動いて本場の音を出すから、まぁ興奮するする!集中してみます。
そして、こちらもアニメではなく、一つの運動や知識として見せれるので、罪悪感も多少軽減されます😅

少しでもご参考になればと思います😌
在宅勤務、ただでさえ職場と環境が異なり不便が多い中お子様もいて、集中しづらいですし、業務も進まないと思います。
少しでも早く通常業務になればいいですね😓

• なすび

なすび

ありがとうございます。取り敢えずこどもちゃれんじを試しに購読してみて、合わなさそうだったら退会する方向でいこうと思います。

妊娠中で一歳の子と自粛生活をするのはとても大変だと思います。お体ご自愛ください。

• 4月13日
hony

お試しのDVDが来て見たら
お返事で はーい🙋‍♂️ってすることや
グーパー👋✊を覚えたりしました^ ^
なので4月から始めました!

Eテレのいないいないばぁとちゃれんじだけは基本最後まで観れています!

• なすび

なすび

うちも早速4月から購読を始めました。今のところ好きみたいで良かったです😊

• 4月25日