※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供の長期咳、薬がない。保育園休ませ中。薬は必要でしょうか?

子供の咳は病院で薬もらわなくても治りますか?
上の子は3週間以上、下の子も2週間咳が続いてます。小児科に行き薬はもらいましたがもうないです💦コロナが流行っているので何度も連れて行きたくないです。今月から保育園に行かせてますが今は休ませてます。いつまで休ませるかも迷ってます。貰った方がいいですかね?😞

コメント

絆

薬局のシロップはどうですか?🤔
咳が治らないとコロナじゃなくても
肺炎とかもありえそうなので
あんまり酷いなら行った方が
いいと思いますが
やっぱり抵抗ありますよねぇ😭😭

• ワンワン

ワンワン

シロップ探してみます!咳が長くてなかなか治らないので肺炎心配になります💦病院も怖いですよね😣

• 4月13日
桜庭

咳き込んでしまうほどでなければ水分をこまめに飲ませてあげるくらいでしょうか?💧
出来るなら、電話で薬を代理でもらえないか聞いてみるとか?
保育園も状況的に、体調が良くなるまで休んでおいても良さそうですよね…😥

• ワンワン

ワンワン

咳き込んでます💦夜も寝れてません💦昨日小児科行って薬もらいました💦保育園も2週間くらい休んでます。いつ治るかわからないですよね😣

• 4月15日
マロン

同じぐらいの時期に、うちの子も咳が長引いてて…
熱もなく咳だけだったのですが、
喘息と言われました💧
小さい時は、ちょっとした事で喘息っぽくなりやすいょ~~~。長引くなら薬飲ませて早く治してあげてって言われました!!

私も病院には再々連れていきたくないので、少し多めに処方してもらってます👍

• ワンワン

ワンワン

長引くことあるんですね💦もう3週間以上です💦少しゼーゼー言っててその薬ももらいました💦早く治るといいですが😣保育園も早く行かせたいですが酷くなってもかわいそうなので休ませてます😭

• 4月15日
  • マロン

マロン

喘息っぽいのかもしれませんね😭💧
    うちの子も1ヶ月ぐらい咳がとれず…喘息って言われて😭
    小児喘息に移行する方が怖いからって事で、予防薬と吸入としてます😑💧💧

季節的なものもあるとは思いますが…
    早く良くなりますように👍
    ワンワンさんもどっと疲れが出ないように気をつけてください❤️

• 4月15日
  • ワンワン

ワンワン

お医者さんには喘息とは言われなかったです😭小児喘息になりそうな感じです💦
    花粉とかも原因ですかね💦早く治ると良いです😭ありがとうございます🥺

• 4月15日
えり

咳はひどいと肺炎になることがあるので、お医者さんで薬もらってあげたほうが良いですよ💦苦しくて赤ちゃんかわいそうです。うちの子も良く咳が出てたんですが、処方薬で一週間くらいで治りました。

• ワンワン

ワンワン

肺炎怖いですよね💦昨日行ってきました💦寝る時も咳き込んでてあんまり寝れないみたいで😞薬飲んでもなかなかなおらなくてかわいそうです💦

• 4月15日

酷くなり肺炎になったり、免疫落ちると色々もらいやすくなると思うので、小児科できちんとみてもらった方がいいと思います。
保育園は今無理させない方がいいと思うので休めそうなら休むかなと🤔
時間予約できる小児科ないですか?
又は電話してみて空いてる時間教えてもらったり、車乗れるなら車で待機させてもらえないか聞いてみたりするといいかと思います💦

• ワンワン

ワンワン

肺炎怖いですよね。昨日小児科行ってきました💦薬飲んでもなかなからおらなくて😞保育園も2週間くらい休んでます💦咳が治るまではお家で様子見ます😞

• 4月15日