※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

福岡市の保育園について質問です。コロナの影響で途中入園や見学は普通通りできるでしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。

福岡市の保育園について質問です。

8月に1歳になるので、途中入園の申し込みをして、きっと待機になるだろうから 四月まで育休延長して、四月に1歳児クラスに入れようかな
とぼんやりと思っていました、

しかし、コロナで申し込みとかどうなるのだろうと思い質問させてもらいました。
役所も忙しそうだし、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

見学とか申し込みとか普通通りあるのでしょうか?

6月、7月途中入園予定の方など、もし今動かれている方いらっしゃったら教えてください!

コメント

礼

6月入所で申し込みます。
つい先週、見学に行きましたが普通に受け入れてくれましたよ🙄私も見学できないのかな?と思ってたんですが。園によってはダメかもしれないですね💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!✨日に日に状況が変わっているので 様子見ながら待ちます!
    ありがとうございます!

• 4月13日
おみそ

今月末博多区に引越す予定で
5月入所希望です。
見学の連絡をしたら
緊急事態宣言がでたので
断られました😔💦
緊急事態宣言が出る前に電話したのですが
コロナ対策で園の中には入れないとも…💦
もちろん園によると思いますが、見学できなくても
園と相談して申込むことは可能でしたよ😊

• なな

なな

この時期に引っ越しは大変ですね💦
    どれぐらいコロナ対策できてる保育園か見定めることができそうですね😅
    情報ありがとうございます!

• 4月14日
トマト大好き

うちは朝の預けるのも、中に入れず入り口で子供も荷物も預ける形なので、見学はできないと思います💦
申し込みだけして、落ち着いてから見学という形で良いと思います

去年0歳7月入園予定で動きましたが、全然ダメで結局育休延長して1歳、4月の入園になりました。

• なな

なな

コロナのこともあるし、どちらかというと今回待機になって来年の四月に入れたいなと思っています。
    しかし、コロナで仕事辞めた方とかが退園したり、コロナ自体で退園する人が増えたら 案外すんなり入れてしまうのかなぁ…とも思っています💦

• 4月14日