※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首の使い方について、アヒル口が上手くできないので困っています。授乳時に大きな口を開けさせるコツや、浅飲みを改善する方法が知りたいです。

母乳相談室の乳首の使い方についてです✨

乳頭混乱の為、母乳相談室の乳首を母乳実感の哺乳瓶に付けて使用してます☺️

アヒル口が上手く出来ないのですが、何かコツはありますか?😭お口が小さくて、大きなお口を開けてくれません💦上唇が内側に入っちゃってますよね?😣

授乳時に直母練習もしていて、最近はうまくいくことも増えましたが、まだ浅飲みになっている気がします😢その時も大きなお口を開けてもらう方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも入ったりしますが普通に飲んでますよ😄
これで大丈夫です🎶

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね!😭何回やってもこんな感じになってしまって💦うちも本当に母乳相談室使ってるの?ってくらい普通に飲んでるんですが使い方あってますよね😂

    • 4月13日
すみっコでくらしたい

ちょっと指で押し上げてました!

私の場合は1度泣いてもらうと大きな口を開けてくれるので
その時にくわえさせてました!

  • りのあ

    りのあ

    やっぱり泣いてる時がチャンスですね!笑
    泣いてる時に咥えてもらうようにしてみます😊

    • 4月13日
(^O^)

上の子も下の子もお猪口でなかなか大きい口を開けてくれませんでした。

私は無理やりにでも手で上唇を外に出すようにしてます。

  • りのあ

    りのあ


    下唇は手でペロってやれば出てくるんですが、上唇がなかなか出てこないんですが咥え方が浅いからなんですかね?😣

    • 4月13日
  • (^O^)

    (^O^)


    私は結構強くやっちゃってました😅

    うちの子は咥え方が浅いのかなと思ってあまり奥に入れすぎるとオエッ!ってなって吐いたことがあるので、きちんと飲めていそうであれば、そのまま様子見でも大丈夫かと思います!

    • 4月13日
  • りのあ

    りのあ

    結構強くやって大丈夫ですかね?うちも一度思ってるより奥に入れるって聞いたので入れたらおえってなったのでなかなか加減が難しいですね😅

    ちょっと強めに出してみて上唇が出てこなかったらちょっと様子見てみます😊ありがとうございます✨

    • 4月13日
yahhho

同じく上唇中に入ってましたが、
飲んでしたよ。

なかなか大きい口を開けるのは難しいですよね。

下唇に
奥までおっぱい入れてからやると
自然と深く吸えましたよ、

  • りのあ

    りのあ

    飲めてれば大丈夫ですかね?
    大きいお口開けるの大変みたいで、頑張って開けてくれてても小さいんですよね😂

    下唇側の乳首が痛い時って浅いってことですよね?😅

    • 4月13日
  • yahhho

    yahhho

    飲めていれば大丈夫ですよ!

    でも、痛いのは浅いってことだと言われましたよ!!
    そのうち切れちゃったりするので
    深く飲めるように変えた方がいいかもですね!

    • 4月13日
  • りのあ

    りのあ

    よかったです😊
    右乳だけ痛い事が多くて、何回やっても痛いので咥えづらいんでしょうね💦
    左は痛くないので、右側もちゃんと咥えれるように練習してみます😣

    • 4月13日
ゆうこ

小指や親指で唇出してあげるといいですよ😊

  • りのあ

    りのあ


    下唇は出るんですが、上唇がなかなか出てこないんです😭 何故なんでしょう😢

    • 4月13日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    口が小さいのでしょうがないですよ
    あとは乳首を少し潰してあげると口に入れやすいですよ🤏
    上唇ツンツンして

    • 4月13日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね!やっぱり口が小さくてそうなってしまうんですね😣
    乳首少し潰してやってみます☺️

    • 4月13日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    赤ちゃんもまだまだ飲むのが下手くそなので頑張ってくださいp(^_^)q

    • 4月13日
  • りのあ

    りのあ

    そうですね☺️お互いにビギナーなので一緒に気長に頑張っていこうと思います😂笑
    ありがとうございます💓

    • 4月13日
はじマリ

私はある程度ミルクで
赤ちゃんの口を広範囲
湿らせてからくわえさせると
上唇がひっついて
中に入り込むとゆうのは
なくなりましたよ(´,,・ω・,,`)
スルッと滑って
あひる口になってました(´,,・ω・,,`)

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね‼︎🙄
    なるほど✨それは初耳でした✨スルッと入る感じですね😊やってみます‼︎ありがとうございます💓

    • 4月13日