※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お金・保険

保育園に2人同時入園した場合、保育料の口座振替申し込み用紙は2部必要ですか?2人目は無料でも口座振替の申し込みが必要でしょうか?保育園に聞くべきか、ご存知の方がいれば教えてください。

高知市の保育園に兄弟2人以上預けられている方に質問です💦
4月から保育園に2人同時入園したのですが、保育料の口座振替の申し込み用紙って2部必要ですか?
2人目は、無料だけど、口座振替の申し込みは、必要ということでしょうか?💦
保育園に聞けばいいことなのかもしれませんが、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙏

コメント

みっみー

うちも2人目無料の市町村に住んでますが、口座振替の申し込み、1部しか入ってなかったです

そういうことなんだろう、と思ってましたが…
親の名義でもできると書いてあったので、念のためそうしようかなと…

• an

an

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    高知市からの手紙には、1児童に1部みたいに書いてあったのに貰ったのは、1部だけだったので不安でした💦
    でも、皆さん1部だけみたいなので安心しました😆
    ありがとうございました😊

• 4月13日
くまくま

園長先生に確認したら高知市は2人目は無料だから上の子だけの1部しかいらないと言われ1部だけ渡されましたよ🙂

• an

an

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    高知市の手紙には、1児童に1部必要みたいに書いてあったのに渡されたのは1部だけだったので、不安でした💦
    くまさんのお話を聞いて安心しました✨
    ありがとうございました😆

• 4月13日