※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が薬をのむのが苦手で、お菓子に挟む方法を模索中。1歳4ヶ月の子供に合うお菓子のアドバイスを求めています。

子供が薬をのみません💦
ジュースやヨーグルト、アイス、ゼリー、プリン、そのまま、スポイト、ストロー、コップなど試しましたが全然だめです💦
そこでお菓子に挟むといった書き込みを見たのでそれを試してみようと思います!その書き込みでは病院でエンゼルパイに薬を挟んでいたというものでした。
ただうちはまだ1歳4ヶ月なので、エンゼルパイはどうかな…と悩んでいます。

他に薬を挟めそうなお菓子、もしくは実際にお菓子に薬を挟んでいる方がいればどういうお菓子がいいかアドバイスお願いします!
ちなみにうちの子が好きなお菓子は雪の宿のせんべい(これもあげるの早いと思いますが勝手に食べてました💦)、和光堂のクッキーです。ウエハースはあまり好きではないようです。

コメント

オレンジジュースや牛乳もダメですかね💦

ビスコが浮かびましたが、少し小さいかもしれませんね🤔

退会ユーザー

白い風船(ハイハインみたいなせんべいにクリームはさんでる)の方がサイズ的にいいかもですね☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い風船!いいですね!買います!
    オレンジジュースはそもそも飲まず、大好きな牛乳も薬を溶かしたらオレンジ色になるのでだめでした😭

• 4月13日
まみぞー

薬は粉薬でしょうか?
もし粉薬でしたらビスコのようかクリームサンドビスケットのクリームに粉薬をまぜてサンドさせて食べさせる方法もあります🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉薬です。
    ビスコ!!!本当ですね!ビスコの存在を忘れていました!ビスコ買います!

• 4月13日
まみぞー

あとは凍らせたり、寒天でかためて食べさせる方法もありました!

ぴー

友達はジャムに混ぜて薬飲ませてると言ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャムもいいですね!ありがとうございます✨

• 4月13日
ppp

食後と書かれている薬でも大抵は食前でいいと薬剤師さんに言われたので食前のおなかすいているときに、スプーンに粉薬乗せて、水を一滴か二滴たらして、一口で済ましています。そのあとすぐにストローでお茶などで飲ましています。
直接でもだめですか?
私もアイスやヨーグルトではじめはあげていたんですが、まぜると量が増えてあげるの大変だったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接は毎回試してみますが全然だめです😭

• 4月13日
  • ppp

ppp

そうでしたか💦薬を口から出してしまうんですか?それとも口をあけてくれないというかんじですか?
    大変ですね💦
    牛乳やフォロアップとかご飯の汁物と一緒にとかはどうですか?🙍‍♀️難しいですよね🤦‍♀️

• 4月14日