※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

朝と夜に新しい食材を与えるか、朝夜で同じ食材を続けるか、1日に2つの新しい食材を与えるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

離乳食を始めてもうすぐで2ヶ月になります

4月から保育園に通い始めてお昼に離乳食が出ますが家で食べたことがない物は保育園では出してもらえないので離乳食開始から入園の1ヶ月まで急ピッチで献立にあるものを優先に食べさせてきましたがもちろん入園までに全部を家で食べさせ終えることはできず...
献立に使われる物をあと何種類か家で食べさせないといけません
7:30 登園
17:30 下園
17:40 帰宅
17:50 夜の離乳食
になるのですが新しく食べ始める物は朝と夜どっちにあげたほうがいいでしょうか?💦
それとも朝夕に連続で同じ新しい物1つ食べさせる
もしくは朝に新しい物1つ、夜に新しい物1つと朝と夜にわけて1日に2つ新しい物を食べさせてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の食材リスト結構量がありますよね〜😂
アレルギーが特に心配じゃない食材は夜の離乳食のときに食べさせていました!
逆に、アレルギーが心配なものは、小児科が空いている土曜日の朝に食べさせていました😃

• らら

らら

そうなんです😭
    保育園からもお尻叩かれて焦りが😭
    同じ系統のものは夜、心配なのは土曜日まで待つことにします!
    コメントありがとうございます💕

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初こそ、ちゃんと教科書通り(笑)に食べさせていたのですが、慣れてくると平日食べさせる食材はスライド方式で食べさせてました😂
    月曜日…食材A
    火曜日…食材A+食材B
    水曜日…食材B+食材C
    木曜日…食材A+食材D

みたいな😂お母さんに負担のないやり方で進めていけば大丈夫ですよ!

• 4月13日