※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
その他の疑問

緊急事態宣言が出て保育所や学校の休校が求められるようになりましたが…

緊急事態宣言が出て保育所や学校の休校が求められるようになりましたが、皆さんは賛成ですか?
テレビを見ていて休校にして欲しい人ばかりじゃないんだなと思いました…。私は休校にした方がいいと思いますが、家庭の事情それぞれですよね😖
仕事が休めない、子持ちの人が休んだら他の職場の人にしわ寄せがくる、仕事を休業にしたら倒産の危険がある、休んでる間の給料、補償は欲しい…
国が補償しない限り誰かは負担を負いますよね😓

コメント

ショコラ

しわ寄せは必ずきます。
休校=学力が心配な保護者や受験生もいます。

命を守るために仕方ないことですが、先々大変になると思います。

• sao

sao

しわ寄せはきますよね💦
    命を第一に考えて欲しいところですが、コロナが終息した後も色々大変になってしまいますよね😣

• 4月13日
はるひ

補償したってしわ寄せはあるでしょうね、その補償で持ち堪えられる企業や人ばかりではないと思うので。

命と天秤にかけるものではないのかもしれません。でも、今命を守ったその後も生活していけなければいけない、難しいですよね…

• sao

sao

そういった企業はある程度のリスクを考えておかなきゃですね😣
    難しい問題ですね💦生活していくためには政府任せじゃ駄目ですね…

• 4月13日
ママリン

コロナで死ぬか、借金で死ぬか、、
その瀬戸際にいる方はこれから増えると思います。

• sao

sao

何か最善策があればいいのですが、難しいですよね😣

• 4月13日
sayuri

休校にしても、子供達が集まってモールに行ってたり、遊んでるぐらいなら学校開始してほしいですよね!

• sao

sao

結局は遊んでたら意味ないですよね😅発散場所がなくストレスがたまるからかとは思いますが、室内で集まるなら学校に行くのと変わらないですね💦

• 4月13日