※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
雑談・つぶやき

《悲報》我が子イヤイヤ期がないタイプっぽいと思って過ごして来たが、…

《悲報》

我が子イヤイヤ期がないタイプっぽいと思って過ごして来たが、どうやら私が気付いてなかった説が濃厚になってきた。

上は全然イヤイヤ期を感じず過ごし、下は寝転がり泣き叫び、これがイヤイヤ期始まってきた感じかも。ドンドン激しくなるのか。と思った。

友人に「ヤスナが(イヤイヤに)気付いてなかっただけちゃう?笑」と言われ「気付かんなんて、そんな訳ないやろ〜」と笑っていた私。

下の子のイヤイヤが2度スーパーで寝転がって泣き叫んだ以降激しくならない。むしろ消えて来た?
とさえ思っていた今日この頃。

「なーい!なーいっ‼︎(嫌!違う!しない!)」と怒る下の子に機嫌悪いの?よちよち〜とばかりに構っていたら
旦那に「〇〇(下の子)最近イヤイヤよくでる様になってきたな」と言われた…

え?( ˙-˙ )
コレガ…イヤイヤ…?
とアンドロイドが初めての涙に戸惑う様な感覚になった(笑)
上の子もイヤイヤ表現してたんかな?気付かない母でごめんな。
笑顔になったからOK!くらいの対応してたわ(笑)
母はきっとこれからもスルーしてしまうであろう(笑)

コメント