※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

シロッカー手術について相談です。切迫早産で自宅安静中。子宮頸管が短くなり、NSTで様子見。シロッカー手術の必要性について悩んでいます。

シロッカー手術のことについて聞きたいです。
今切迫早産で自宅安静中です。
前々回の検診では、子宮頸管3.2ミリあり自宅安静まで言われてないですが極力安静にしていました。土曜日に検診で子宮頸管を見てもらうと8ミリになってて子宮口も柔らかくなってました💦とりあえずNSTで張りを見ようということで1時間半NSTをしてもう1回子宮頸管を測ると1.8センチにまでのびていました。本当は絶対入院なのですが今の時期面会も禁止で子供にも会えないだろうし本当に絶対安静ということで特別に1週間だけ様子見で自宅安静になりました。先生の提案では、シロッカー手術を受けるか臨月まで入院など言っていましたがあまりシロッカー手術を勧められませんでした。でも私的には子宮頸管縛ってその長さを保つほうが安心するのですがどう思いますか💦?シロッカー手術は危ないのでしょうか?元々切迫早産体質というのは分かってたので早いうちから先生には言ってたのですが子宮口柔らかくなってから受けた方がいいとか言われて😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカーしました!

29週まで来てるとシロッカーする方がリスクが高いかと思います。
赤ちゃんが大きくなってる分胎動も大きいはずなので、
初期にするのとは話が違います💦

手術も半身麻酔ですし、
赤ちゃんには麻酔できないので
手術中赤ちゃんが動いてしまって針が刺さるとそのまま破水するリスクがありますよ。
初期だとまだ赤ちゃんも胎動も小さいので少し動いても大丈夫かと思いますが、
29週だと1度動いただけでも危険だと思います…

私は無力症と診断され、シロッカーしないと妊娠継続ができなかったので19週でシロッカーしましたが、
胎動がもうわかってたので不安でした😖

その時期だともうシロッカーよりもするならばマクドナルドになると思いますが、
しないで入院する方が確実にリスクは少ないと思います💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    リスクというのはそーゆう事なんですね、、😫胎動強いので怖いです💦私もこの週数で無力症と言われて焦っています💦長期入院の方が安心ですね😭この時期ほんとに入院したくないですが入院することにします(´・・`)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無力症でそこまでもってくれたのでしたら、もうそのまま何もしない方がいいと思います💦
    私は17週まで異常なしで19週で突然短くなったので、もう3日後にシロッカーしましょうとその場で即入院でした😖
    結局縛っても28週からまた切迫早産で入院しましたし、
    それなら無理にリスク背負って縛らない方がよっぽどいいと思いますよ😢

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとシロッカーすると張り返しも結構あるので、
    私は術後1ヶ月入院しました💦

• 4月13日
  • もも

もも

怖いですね😭😭
    私も1人目の時25wの時にいきなり4ミリまで短くなって胎砲まで出てきて2ヶ月半入院になりました💦今回はまだもった方ですよね😫ほんとにこの体質嫌です、、赤ちゃんは元気なのに自分の体がポンコツすぎて本当に嫌になります😭普通の妊婦さんの生活がしたいです〜😫!!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います😖
    私は1度目妊娠した時22週で破水してそのまま死産したので
    原因が今回妊娠して無力症だったとわかりました💦
    1度目にも無力症だとわかっていれば、亡くさずに済んだのかと思うと、本当に自分はなんでこんな体質なのかと思います😞

周りは夫婦で美味しいもの食べに行ったり旅行したりとか
    マタニティライフ楽しんでる人ばかりだったので
    本当に自分が嫌になりました😖

• 4月13日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

29週だとシロッカーは
リスクが高いかなと思います😣
私は23週で受けました‼️
頚管しばる事で刺激されて
陣痛始まってしまったら
もう止められないので💦💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    そーなんですね😫💦
    とっても怖いです😭
    もっと早い週数からしとけば良かったです😱

• 4月13日