※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーにゃん
子育て・グッズ

息子とのふたりきりの生活に満足しているけど、夜は怖い。テレビを一日中流していることに罪悪感がある。皆さんも同じ経験はありますか?

息子と毎日おうちにふたりきり!

息子はめちゃかわいいし、
もともとひきこもり体質だから、
特に不満はないけど…

たまになにもないとこ見て手を振ったり、
笑ったりするのがこわいいいいい!!笑

そういうときにはわたしの父はもう亡くなってるので、
「じいじいた?」「じいじきてるんやねえ」等
言ってるのですが…これが夜だとやっぱりこわい😱笑

皆さんにもこういうことありますか?( ³ω³ )笑

あと皆さんテレビ一日中流しっぱなしだったりしますか?
批判覚悟でいうと…
一日中YouTube流しっぱなし、
しかも自分が見たいものを流してるわたしです…。
ママリ見てるとテレビは切ってるって方が多いので、
すごいなぁと思い😢
やはり良くないですよねー…
もちろん息子とは遊びますし、
BGMがわりに流してる部分もあるのですが😞

回答よければお願いします!

コメント

deleted user

ありますね!
まだ、手を振ったりはできないですが、、
友達に話したら赤ちゃんは幽霊見えるらしいからねと、さらりと怖いこと言われました(笑)

テレビは朝と夕方のみつけてます!
私は英語喋れないので、息子にはという願いで、昼間は英語のCD流しっぱなしです!

  • ばーにゃん

    ばーにゃん

    ですよねー!息子は手を振ったり指さしたり…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
    たまーに「ばぁば!」と言ったりもしますwww
    そのときは単純に「ばぁばに会いたいのかなー」と思いましたが、今思うとこわい!笑

    英語やっぱり憧れますよね…一時期フルハウスを日本語字幕にしてTVでずっと流してました🤣笑
    朝と夕方のみ…わたし我慢出来ず見てしまうのでほんとにすごいです!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ばあばも既に他界されているんですか?

    私的には、どちらかというと電気代節約の気持ちの方が強いですね!

    • 4月13日
  • ばーにゃん

    ばーにゃん

    いえ、ばぁばは生きてますが、なにぶんばぁばっ子なもので、普通に会いたいのかな…と思いまして😆笑
    でももしかしたらおばあさんの霊とかいるのかなぁなんて( ³ω³ )

    あーたしかに!電気代を失念してました!!笑
    そういえば電気代が高い気がする…₍₍ (̨̡ ‾᷄꒫‾᷅ )̧̢ ₎₎笑

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

あります!あります!
部屋の角に向かってニコニコしたり声出したりしてて、あ〜誰かいるんだねぇ〜🤭とそっとしています😂💓笑

あと、テレビも一日中つけてますよ🙋‍♀️❤︎YouTubeも自分が見たいの流しっぱなしです(笑)よくないとは思いつつ全く子どもと関わってないわけではないし、なんか静かなのが落ち着かなくて😭
気楽な気持ちでいきましょー!笑

  • ばーにゃん

    ばーにゃん

    やっぱりありますよね!
    わたしもそっとしてたのですが…最近頻繁なのでこわいwww
    ホラーはすきなのですがやはり何度もとなると、背筋が…笑

    お仲間がいて嬉しい😍笑
    落ち着かないのわかります!特に見るものはないけど、静かなのが嫌で…
    息子もTV見せろ!とせがんできたりもなく、なにかメロディが流れたり、動物がでてくるときにしか注視してないからいいかなと勝手に納得したり🤣笑
    気楽にいます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 4月13日
ママリ

よくあります😅
何もない天井に指差し、笑顔でバイバイ、虫とかもいないのに天井を見つめて目で追うようにする、、とかです😅
法事でお寺の本堂に行ったときも誰もいない方に向かってバイバイしてました。。
友人のお子さんには友人には見えないお友達がいたらしいですよ、、😂

テレビうちの実家はそんな感じでしたけど、私も弟も普通に育ってまーす✨

  • ばーにゃん

    ばーにゃん

    ありますよね!やはりあるあるなのですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    お寺…!ますます怖い!笑
    イマジナリーフレンドってやつですね😆
    テレビでしか聞いたことがなかったですが、実際にあるんですね…🤔

    貴重な体験談?をありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)!
    すみません、失礼かもしれませんが視力とかはいかがでしょうか?小さい頃から悪かったりしますか?😖

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    イマジナリーフレンドって言うのですね!幼稚園入って人間の🤗お友達出来てからはパッタリ言わなくなったそうですよ!

    視力は私は高校辺りから落ち初めました😅左右に差があり右は1.0あるけど左は0.5とかでした🤔コンタクトしないと見えにくいって感じでしたね。
    弟は目良いです!

    • 4月13日
  • ばーにゃん

    ばーにゃん

    お友達が欲しかったんですかね?😍
    なんだか不思議なお話ですね!

    そうなんですねっお答えいただきありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    あまりテレビのつけっぱなしは関係ないと考えても良い気がしますね☺️
    気楽に考えたいと思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    • 4月13日