※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

エルゴの付け方について、足の形や泣き方から正しいか不安です。寝かせるときに愚図ることがあるので、原因がエルゴの付け方かどうか心配です。

エルゴの付け方合ってますか?
足のM字が左右非対称のような気がするのと、Cカーブになってるか分かりません。
付けた後少し泣いたのでどこか変なところがあるのかと思いました…😥
今はぐっすり寝てますが、たまに愚図りそうになるのでその時は縦揺れするとまた寝ます。
エルゴの付け方が変で愚図りそうなのか、寝ぐずりなのか分かりません😢

コメント

めけちゃま

画像忘れてました😅
前からの写真です。

めけちゃま

あと横からの写真です。

はじめてのママリ🔰

違和感があるなら寝ずにずっとグズると思うので、大丈夫だと思いますよ😘

  • めけちゃま

    めけちゃま

    ずっとグズってはないので大丈夫ですかね😢
    ソファーなどに寄りかかるとまたぐずりだします…

    • 4月13日
ありんこ

生後一ヶ月だと足が開きすぎて痛いんじゃないですかね💦
うちの子もエルゴを初めてつけたとき足が開きすぎて大泣きでした💦
エルゴをつけれたのは生後三ヶ月過ぎてからでした💦

  • めけちゃま

    めけちゃま

    1ヶ月だとまだ早いですか?😞
    確かに付けたあといつも少しぐずるので心配でした…
    日中全然寝ないので出来たら使いたかったですが、やめた方が良さそうですね😢

    • 4月13日
  • ありんこ

    ありんこ

    エルゴ自体は低月齢からいけると思うんですけど
    うちの子は痛がったので
    ベビービョルンをつけてました!
    ネットで泣くって調べてみると
    結構足が痛いんじゃないかって同じ方がおおくて
    お尻の下にバスタオルひいて底上げみたいにしてるとかも見かけました😱
    でも息子さんが寝てるなら大丈夫なんかなぁとも思います💦

    • 4月13日
deleted user

ちょっと傾いてますね!
お尻に手を入れて整えることはできないですかね?
私の子供も気にしてないですが、何かあったら嫌なので整えてます!

  • めけちゃま

    めけちゃま

    やっぱり傾いてますよね。
    おしりを持ち上げて調整してみました!
    これで大丈夫ですかね…?
    自分じゃよく分からなくて…😢

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首座ってないとなかなか難しいですよね!
    最初は付けるだけで一苦労でした!
    ちゃっと左の方が長く見えますが、多少はしょうがないかと!!

    • 4月13日
  • めけちゃま

    めけちゃま

    エルゴ思った以上に難しくて毎回苦戦してます😭
    多少はしょうがないですよね😥
    家で沢山練習します!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気がついたらすんなりつけられるようになってました!^_^
    時間が解決してくれます!(笑)

    • 4月13日