※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
子育て・グッズ

ずっと乳頭保護器であげてると母乳出なくなりますか?なんか明らか出が悪くなってきてるし張らなくなってきてて😭

ずっと乳頭保護器であげてると母乳出なくなりますか?
なんか明らか出が悪くなってきてるし張らなくなってきてて😭

コメント

もこにゃん

4ヶ月とかまで使ってたと思いますが、まだ完母でいけてます(o^^o)
関係ないんじゃないかな?と思いますよ。

• NMY

NMY

安心しましたありがとうございます😭

• 6月4日
@おまつ

1ヶ月半くらいまで保護器使ってましたが、出なくなる事はなかったですよ!
因みに、今も完母です◡̈*

• NMY

NMY

よかったです😆!
    ありがとうございます!

• 6月4日
noa

保健師さんに聞きましたが保護器をずっと使っていても出る人はずっと出ますよ。と言っていたので関係ないと思いますよ!

• NMY

NMY

よかったです😆!
    もう少し水分とってみます✨

• 6月4日
  • noa

noa

産後は睡眠不足だったりストレスが多いので出にくくなったのはそのせいかもしれません。私も片方直、片方保護器を使用していましたが母の手伝いがなくなって徐々に出なくなってしまいました(T_T)

• 6月4日
  • NMY

NMY

そうなんです😭
    里帰りしてて旦那も会えなくて寂しいしお腹も空かないし…
    ストレスばっかり溜まってそのせいかもしれないです囧rz

• 6月4日
  • noa

noa

私は母乳にそんなにこだわりがなく1ヶ月でミルクに変えてしまったんですが、3ヶ月位で量が出るようになった人も多いですから母乳でいきたいならまだまだ頑張れば大丈夫だと思いますよ✨
    水分を取るなら栄養も水分も補える具沢山の味噌汁がいいですよ!

• 6月4日
  • NMY

NMY

私もそんなこだわりがある訳じゃないんですが周りが煩くて😭
    積極的に飲むようにします!
    ありがとうございます💓

• 6月4日
  • noa

noa

うちも母に「出てるなあげればいいのに」と何度も言われましたが痛いし母乳がストレスだったんでやめちゃいました💦
    しんどかったらやめてもいいと思いますよ!
    気構えず頑張ってください😊

• 6月4日