※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お仕事

札幌市で今保育園入れてて求職活動してる方いますか?

札幌市で今保育園入れてて求職活動してる方いますか?

コメント

はい!!
求職活動中です🙋‍♀️

• ゆきだるま

ゆきだるま

あっ!いらっしゃった!!いらしてくれた!!今も求職活動中ですか?🤔この時期ですけど、自粛はしてないですか?
    すいません質問だらけで💦

• 4月13日

退会ユーザー

いま一個面接受けて結果待ちです!
    今日家庭保育お願いされたので5/6までは娘見てくれる人いないので自粛しようかなと思ってます😣
    でも6月までに仕事決めないと退所になるのでなかなか難しいですよね😢

• 4月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど!受かるといいですね!
    受かったら5月6日以降から働く予定ですか?

私も親の判断ですが自粛してほしいとメールが来ました💦
    私はやっと慣らし保育が終わったのでこれから面接連絡しようと思っていた所で自粛するべきなのか迷いに迷ってます…💭
    そうなんですよね、6月までに決めないとだしもう本当にどうすればいいのやらって感じですよね…

• 4月13日

退会ユーザー

会社の人が6日以降でいいって言ってくれたらそうしますが、今月中と言われたら保育園にお願いして預けて働くと思います💦
    もし落ちたら5月以降に他のところ受けようかなと思うのですが、果たしてすぐに決まるのかどうか😣

まだ保育園で預けられるのであれば今のうちに面接受けちゃった方がいいのかな?と思います💦

• 4月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなりますよね💦

そこですよね…決まるかどうかなんてわからないですしね…

やはりそうですよね…
    上の子が幼稚園で今週は仕事してる人は預けられますが来週はまだ未定でなんだか色々ゴチャゴチャしてます💦

• 4月13日

退会ユーザー

どうしたらいいのか分からないですよね💦
    それはゴチャゴチャしますね😱
    大変だと思いますが、お互い求職活動頑張りましょう😭

• 4月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ですよね😅
    返事が遅くなりすいません💦

これ、元々これ以上酷くなったら私の保育園は医療関係などで働いてる方だけ通園OKになるっぽいのですが、こーゆー事で保育園6月までに決まらなかったら延長とかはないんですかね?🤔

• 4月15日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫ですよ!

宣言出されてまだそこまで経ってないので、もしかしたらこれから延長できると言われそうな気がします💦

コロナのせいで退園だなんて最悪ですよね😱

• 4月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます🙇‍♂️

延長出来ますかね?!出来ればいいですよね…保育園でコロナなんて出たら本当に大変ですよね💦
    私も面接の日だけその時間だけ預かってもらうことにしましたが、このご時世本当に中々難しいですね…
    保育園も幼稚園も求職中なら今急ぐ必要ないでしょ?って空気が強くて💦もうそれもストレスです…

ほんとですよ!!
    しょうがないけど!今日は札幌19人でしたかっけ?感染者😱
    お願いだからどーかどーか!落ち着いて欲しいですよね!

• 4月15日

退会ユーザー

延長出来てほしいです!!
    受けたところ連絡来なくて、もしかしたら落ちたかもしれないのでまた活動再開になりそうです💦
    活動をいつ再開するか迷ってきました💦

私も面接のときだけ預けてもいいですかね😂

• 4月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとですよね!!
    ああそうなんですね…💭
    本当に迷いますよね💦

いいと思います!電話で聞いてみてもいいかもですね!
    私は保育士に6月までに決めればいいと区役所も言ってますので今は…みたいな空気でしたが、仮にゴールデンウィーク明けからにしてもまたすぐ緊急事態宣言されるかもしれないし延長もないかもしれない。
    そう思ったら今やるべきなのかな?という気がしなくもないですがコロナの影響でそもそも私が探してる色があまりないみたいだし先が見えないと悩む事多いですよね💦

• 4月15日

退会ユーザー

確かに!!解除されてもゴールデンウィーク明けにまたコロナ増えて宣言出されそうです💦
    やはり今のうちに動いた方が良さそうな気がしてきました💦
    ゆきだるまさんのおかげで早く仕事決めないと!という決心に至りました😂

• 4月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

決心されたんですね!
    悩みどころで頑張りましょ!😁

• 4月15日