※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

緊急事態宣言が出される1週間くらい前からほぼ毎日パチンコに行っていた…

緊急事態宣言が出される1週間くらい前から
ほぼ毎日パチンコに行っていた旦那。
〔それ以前も暇があればよくパチンコに行ってました。〕
挙句、
咳と喉の痛みでしんどいと1週間ちょっと言っていて
今日は旦那曰くちょっとましになった気がするらしく
仕事も休みだからと開いてるパチンコ屋さんに行きました。
コロナが流行り出してから何回か
自分1人がかかって終わりならいいけど
子供がかかったりしたら可哀想だからやめてと言ったりしたのですがダメで。
その割に体調崩すと
下の子は特によく体調崩すから近づけんといて、など言われ。
緊急事態宣言が出た翌日からいつも行くパチンコ屋さんは
臨時休業になったんでこれで当分は大丈夫かなと思っていたのですが…

今朝行く前にこれで帰ってきてしんどいとか言うんやめてなって言ったんですけど。

いつも私が体調崩したときはなにしてくれるわけでもないのに
自分がしんどいときはあれやってこれやってって。

ここ最近ずっと離婚が頭によぎって悩んでたのに
今回のことで余計に旦那にとって家族より自分の娯楽優先なんだって思ってしまいました。

私は実家に高齢のおじいちゃんがいるので
実家に帰りたいが旦那が体調崩してから念の為帰らず我慢してるのになんでなんだ。
前までは多ければ月に4、5回は帰ってたけど
コロナのことがあり子供がいるし公共交通機関を使うのが怖く
旦那に送り迎えしてもらって2月は帰ったのですが
それからもう1ヶ月半くらい帰れてない😔
唯一ゆっくりできる場所なのに😭

全然話まとまっていなくてすいません。
みんなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

めーさん

うちも九州のとある県に応援出張でいってますが、マスクをせずに出かけてたことが昨日発覚。2時間かけて海に行ったとかどうとか。まず自粛って言葉が通じない旦那は宇宙人です。マスクせずに出かけることが信じられません😒

• N

N

初めの頃マスクして行ってって言ってもいらんって言われたりしました😔

• 4月13日
ひなめ

ギャンブルなどは一切やらないのとたばこも吸わないです。

お休みは子供と遊んだり家の片付けをしてくれたりしてます🤔

私でもこの状況でパチンコ行かれて風邪引かれての繰り返しでしたらほぼ離婚しちゃうかもです😣😣

• N

N

子供と遊んだら暇ちゃうでって言ったりもしたことあります😓

• 4月13日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの主人もパチンコをする人なのでパチンコ自体に批判はありませんが、この時期は流石に我慢しなければ、家族のみならず赤の他人にも迷惑をかけることになります。
国全体で自粛モードの中、自粛ができずパチンコに行ってしまう、これはパチンコ依存症ですね。。。
パチンコ依存症の人って、危険をおかしてまでもパチンコに行きますからね。

• N

N

パチンコをダメと言ってるわけじゃないんですよ。
    なにもしてくれないなら家いられてもイライラするだけなんで、、

パチンコ依存ですよね😓

• 4月13日
12

こんにちは。
私は新潟住みですが、つい最近、スロットに行ってた人がコロナ感染したとニュースでやっていました。
同じ日時に同場所にいた人は今後の症状に注意してとも言ってましたが…

うちの旦那もパチンカスですが(笑)、流石に今時期行こうとはしてません。
私が妊娠中だからもあるんでしょうが、もしコロナになったら行動履歴も発表されてニュースにもなるだろうし、とても行こうとは思わないって言ってますよ。

Nさんの旦那様も今後行かなくなると良いですね。

• N

N

私や子供が買い物の際気をつけていても旦那がなにも考えてないとあんまり意味ないですよね。

今だけでも行くのやめてくれればいいんですが、、

• 4月13日
ままり

もともとパチンコはしませんが、、、
そんな周りのことを考えず自己中な人が主人だと思うと私も離婚よぎります。

• N

N

ですよね。

• 4月13日
のん

パチスロで感染出たので、この事実を伝えて脅してはどうでしょうか?
こちらの心象は変わりませんけどね😇

• N

N

LINEで送ってみます✊🏼

• 4月13日
わさび

うちも今日夜勤明けにパチンコ行ってくると言い、お昼まで行ってました🤯

私は色々我慢して自粛してるのに、、
私は自分の実家より旦那の実家が大好きなんですが、このご時世行く予定もキャンセルして我慢してるのに、めちゃくちゃ腹たちました。

腹が立って思わずママリで、「コロナ、パチンコ」と調べたらこちらの質問が、、😭

うちの旦那はパチンコ屋は換気をすごいしてるし、今は台を消毒してる。人としゃべらないから飛沫のリスクも少ないし、出た時にはトイレで手洗いして全身に消毒液をかけてきたよ

と言ってました。呆れながらも、なんとなく納得してしまったのですが、、、

そこまでして行きたいのはもう依存だなと。そもそもこんな時くらい我慢出来ないのかと不信感です。

初めて真剣に結婚したことを後悔しました。

• N

N

消毒してるからとか私の旦那もいってました😰
    そうゆう問題じゃないんだよって感じなんですけど。。

こんな時にも我慢できず行くのはもう依存ですよね。

私も思いました。
    旦那1人ならともかく
    子供2人もいるのになんで子供の為と思って我慢できないのか。
    なんでこんな自己中な人と結婚したんだろう。と、、笑

• 4月14日
  • わさび

わさび

そうそう、そういう問題じゃないんですよね🤯この今の時期に不要不急すぎるパチンコに行く神経がおかしいです。
    Nさんのお住まいの自治体は、国からの緊急事態宣言が出てるところですか❓

うちは東海地方で県独自の緊急事態宣言なので、割とみんなゆるゆるで、旦那もそこまで、、、と思ってそうです。

小さい子供もいるのに、子供に移したら、自分が保菌者になったらって考えないんですかね??
    多分そこまで深く考えないからパチンコなんていけるんでしょうね。

旦那からパチンコ取ったら最高なのに、、、

家族よりも娯楽?って思って不信感ハンパないですよね。

でも同じ境遇の方とお話しできて、少しだけ安心しちゃいました💦💦リアルの友達には情けなさすぎてなかなか言えそうにないので、、、(T . T)

• 4月16日
  • N

N

今この時期に行くとか頭おかしいやろって旦那と喋ってるときに言ってしまいました🤦🏼‍♀️

私のとこは国からの緊急事態宣言がでているところです!

私が買い物に行く!と言えば
    やばいから気をつけてと言われたんで
    パチンコ行ってる人に言われたくないってなりました…😅

対してなんにも考えてなさそうです😥

私の旦那は
    パチンコとっても最高になりません…🤣

家族より大切ならもういいですって感じです😞
    次行くと言われたらちゃんと話するつもりでいるんですが
    ちゃんとはっきり言えるんだろうか…☹️

私もお話できてなんか嬉しかったです😊
    本当にそうですよね、
    リアルな周りには話せません😔
    言えて家族と義母だけです😩

• 4月16日