※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

おっぱいを断乳、卒乳のきっかけは何ですか?タイミングがつかめなくて。。

おっぱいを断乳、卒乳のきっかけは何ですか?
タイミングがつかめなくて。。

コメント

バナナアイス🍌

夜間断乳したら、昼間も飲まなく二里ましたよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

夜間断乳のときは、旦那さんに協力してもらいましたか?

• 4月13日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

旦那の協力なしです。泣いてるのをひたすら抱っこで寝るまで対応してました。3、4日は寝不足になりますが我慢です!
    この繰り返しです。昼間はあげますが、あまり吸わなくなっていきましたよ。

• 4月13日

1歳半で断乳しました🤗
ごはんの食べが悪く
朝まで寝てくれなかったので😅

みー

おっぱい大好きで、あんまり断乳を遅らせると自我が出てきて大変そうだろうなぁと思ったので、1歳ちょっと前から昼間の授乳をやめて、1歳ちょうどで完全断乳しました!

うちの子はおっぱい大好きなので卒乳を目指してましたが、全然辞める気配がなく😭💦

まず夜間断乳からスタートして、それが成功した後、しばらくして2人目が欲しいと思ったので1歳10ヶ月で断乳しました。
断乳まで3ヶ月くらいかかりました😅

2人目は飲みたいだけ飲ませて今度こそ自分でバイバイできる卒乳を目指したいと思ってます😊

ふじこ

子供がすぐに飲むの辞めたり手でグイッと押し除ける様になったら卒乳しました。2か月くらいは寝る前に牛乳あげてました💦

あずもち

1歳半健診で保健師さんに相談して2歳頃言い聞かせてやめた方がいいとアドバイスされたので2歳の誕生日前にカレンダー見せて一緒にバツつけて
この日におっぱいやめようね。って言い聞かせて
やめました😐👍
あんなにおっぱい好きで執着心がすごかったのに全く泣きませんでした😉