※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

PayPayと楽天ペイの使い方やメリットについて教えてください。バーコードで支払いするのでしょうか?

PayPayってどうやって使うんですか?
どんな風に得なんですか?

楽天ペイは登録したんですがどう使えば良いんでしょうか?

バーコードで払うんですか?

無知なので色々教えて貰いたいです。

コメント

まこ

お店によります!もしQRコードがお店にあれば、それを読み取って金額を入力すれば支払いできます!QRコードがないお店はバーコードを表示できますので、それをお店に読み取ってもらいます!

支払う度に、何%か、PayPayで使えるお金が戻ってきます✨めっちゃお得です!

のん

バーコード読み取りかQR読み取りかは、お店によって違いますよ☺️
楽天ペイならバーコードとQRコードが表示される画面を見せたら店員さんが必要なほうを読み取ってくれます。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

めっちゃ、お得!と思ったのは、1ヶ月前くらいのキャンペーンで対象店舗で外食し、PayPayで支払ったら半額還元されたときです!
キャンペーンはその時によって色々ですが・・・

なんだかわからないけど、とりあえず始めてみたわたしでも出来たので、やってみたら何とかなると思います😂
ただ、わたしの場合、打出の小槌感覚で使う可能性があるので、チャージの上限だけは設定してます😂

音

楽天payもペイペイもバーコードを読みとってもらいます。お店によってはQRコードです。楽天payは今還元ないので、お得感はなしですねー。ペイペイも4月から還元下がりましたが、キャンペーンやってるとお得です。いまは飲食店キャンペーンもやってます😄

ドレミファ♪

もう得はほとんどないです
今はペイペイならすかいらーくグループや松屋などが20%ポイントが戻るとかですかね
全体的にポイント還元率も下がりましたのでクレカの方がお得な事もあります
あとは今は使いなれてない人は混んでるとき使わないで下さいー😭っ多いので人の少ない
人の良さそうな(機械にくわししそうな店員さん)ところで利用するのをお勧めします