※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熊本市でおすすめの産婦人科を教えてください。県外から引っ越してきて知り合いがいないため、困っています。

熊本県熊本市でおすすめの産婦人科はありませんか??妊娠がわかったんですが、県外から引っ越してきた為、知り合いもいなく全然わからないです…よろしくお願いします。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

熊本市といえば福田病院です!

実家が熊本で少し遠方なためそちらでは生みませんでしたが、すごく評判いいですよ〜☺️ごはんも美味しいみたいです!シェフが作ってるらしい!テレビでも時々取り上げられていました☺️

一度は福田病院で産んでみたいです☺️💕

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊ご飯が、おいしいってそそられますね😋病院の雰囲気や先生はどんな感じかわかりますか⁇

• 4月13日
はじめてのママリ

何区ですかー??🙃移動は車or公共交通機関どちらですかー?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊南区よりの東区に住んでます。移動は車です🚘

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何を取るかだと思いますが…私は福田病院で産みました!🙃南区よりの東区ならば…車で20~30分あれば着くと思います!
    福田病院のメリット
    大きい病院なので何かあった時安心、小児ICUがある、先生が多いので合わない先生NG出せる、出産費用が安い(普通分娩で入院5日・帝王切開7日)、色々貰える(授乳クッション、マザーズバッグ、などなど)出産時ほぼなにも持っていかなくていい、ご飯めっちゃ美味しい!豪華!
    ☆デメリット!!!
    ☆待ち時間半端ない(私の場合、受付から帰るまで最長5時間かかりました🤣)
    ☆先生が多いので違う先生になる事がある(希望することも出来ますが、人気の先生なら待ち時間さらに増えます😂)
    ☆入院期間が短い(上記)
    ☆先生によりけりですが、、待ち時間長い割に診察が短い、作業的。
    長々すいません💦福田さんは人気な分デメリットも多いです!
    もし待つのが嫌なら近くのクリニック探してみるのもいいかもしれません😣

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊待ち時間がかなり長いですね😂5時間って1日病院で終わっちゃいそうですね😅でも出産費用も安くて、何かあったときに対応できるってすごく心強いです😄
    参考にさせてもらいます😊ありがとうございます😊

• 4月13日
ままり

オススメと言われたら、福田病院だと思います😊
でも待ち時間が長いと聞くので私は違う産院を選びました😥💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    福田病院、皆さん待ち時間が長いと言われます😂笑
    ちなみに、あずさんはどちらの産婦人科ですか??もし良ければ教えて貰ってもいいですか??

• 4月13日
  • ままり

ままり

私も他県から来たので、『熊本来たなら福田病院よ〜』とは周りに言われました😂
    南区住みで宇土市で産んだので参考にならないかもしれませんが、田山産婦人科で産みました😊待ち時間も長くても1時間程度でしたし、私が出産した時は3人程しか居なかったので授乳の指導などもしっかり対応して頂きました😲‼️ただ、大きな設備は無いので何かあった時は子供と別々の病院になると思います😥出産費用も5万程は返ってきました‼️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱりその産婦人科によって良いところがあって悩みますね😅もう少し考えてみたいと思います😊教えていただきありがとうございました😄嬉しかったです😊

• 4月14日
  • ままり

ままり

いえいえ😊
    パンダさんに合う産院が見付かりますように🥺🙏

• 4月14日
mama♡

福田病院ともう1つ有名どころでいけば、慈恵病院だと思います!

私は1人目も今回も慈恵ですが、すごく大好きな病院で安心して任せられます☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊慈恵病院、こちらも有名なんですね😄熊本は有名な産婦人科があってすごいですね😆

• 4月13日
ぽんぽん

私は慈恵病院で産みましたが、ご飯もおいしくて、部屋もパルコニー付きでホテルみたいにキレイでした😍
お祝いディナーもすごかったです💕
もし2人目産む時も絶対慈恵さんで産みます!!
私の友達も慈恵さんが多いです!!
2人目を福田病院で産んだ人は慈恵の方が先生や看護師さんがよかったて言ってました!!
でも福田病院のご飯やエステもいいなーて思っちゃいます😍

• ママリ

ママリ

慈恵病院もすごいんですね😊看護師さんや先生が良かったって良い事ですよね😊すごく参考になります😊ありがとうございます😁

• 4月14日
てとてと

1番有名なのは中央区の福田病院です✨全国一分娩数の多い病院です!私もこちらで2人ともお世話になりました☺️
全室個室、食事はレストランその他エステなどもあってほぼ42万で済みます❣️
待ち時間長いのがネックですが、私は2人目最後の方2時間くらいあれば会計まで済ませられてました!

慈恵病院は無痛分娩で有名です☺️こちらもお部屋が快適でご飯が美味しいと友達が言ってました😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊全国一分娩数が多いってすごいですね🙄
    聞くだけでホテルみたいな病院ですね☺️
    皆さんの意見をいろいろ参考にさせてもらいます😊ありがとうございます😆

• 4月14日
 mama

東区に住んでます🤗

南区はよくわからないですが、東区ならグリーンヒルもよく聞きます!
ご飯もおいしいし、家族も泊まれるとか🤔

私は福田で産みました😊
一度はあの有名な福田を体験してみたいと思って😆
近くはないですが、入院中が快適でまた次も福田がいいと思ってます🤣

そして詳しくはわかんないんですが、健軍にある"いんでレディースクリニック"が福田と通じてて、検診の大半?をいんでレディースクリニックでできて福田で産めるそうなので、次はそっちから行ってみようかなと🤔
息子さんが福田の先生で、日にち限定?曜日限定?で健軍の方に来るとか💡
1人目はその印出先生(むすこさん)に帝王切開で切ってもらったし、個人的には安心です🤗
なにより福田の待ち時間が少しでも軽減できて、福田で産めるなら万々歳🤣

• ママリ

ママリ

グリーンヒル新しい名前が出ました😂家族も泊まれるのいいですね🤔

“いんでレディースクリニック”何処かで看板見ました‼️病院同士が繋がってる?ところとかあるんですね😊すごく参考になります😆ありがとうございます😊

• 4月14日

私は慈恵病院行ってました!

• ママリ

ママリ

慈恵病院さんもすごくいい意見ばかりで候補に入れてみたいと思います😄ありがとうございます😊

• 4月14日
ままり

菊陽よりでしたら、市内ではありませんが福田系列の菊陽レディースクリニックもありますよ😊私はここで3人産みました😄

• ママリ

ママリ

菊陽は遠かったんですよね😢残念です😔
    福田系列って、福田病院ってホントすごいんですね😳ビックリする事ばかりです😂
    ありがとうございます😊

• 4月14日
AMTMM🌼

皆さんが言われてる産婦人科をGoogleマップで見て下さい😊
ここよりもGoogleマップがクチコミで決めやすいです💕
評価散々です🙂

私は福田さん、菊陽レディース何回も通いましたがなんでココ選んだのって不思議でなりません。

産婦人科の売りってご飯が美味しいところなので、そこは当たり前すぎて重視しないが良いと思います!
普通分娩、万が一の帝王切開でどういう処置になるか、そちらを優先させ、産んだあとに早産児だとどうなるか母胎優先で選ばれたが良いと思います🌸

私は北区なのでお住まいの区の病院が分かりません😟

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊そうですね‼️Googleマップも見てみたいと思います😄

母胎優先‼️そうですよね‼️
    すごく参考になります😊ありがとうございます😄

• 4月14日
蒼兎

私も県外から熊本に引っ越してきましたよ^ - ^

1人目は家から近いうしじまクリニック。
今は検診だけで分娩はしてないです!

2人目は福田病院。
上が36週で産まれたので、もしまた早産ならNICUがある所が安心するから待ち時間長くても福田にしました(>_<)

福田の方が検診も出産も費用がかからなかったです!
出産費用は1万くらい戻ってきました(´∀`)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。蒼兎さんも県外なんですね😄熊本はいろんな病院があってホント悩んじゃいます🤔
    もし、早く産まれてきたらとかを考えると大きな病院がいいのかな…って思います😥
    参考になります😁ありがとうございます😊

• 4月14日
かびごん

わたしは中央区の田代産婦人科がお勧めです🙂
先生も1人だけなので行く度に変わることはないですし、待ち時間もほとんどありません🙂先生はフレンドリーな人柄で体重管理も厳しくないし、こちらの質問には分かりやすく答えてくれます🙂
食事は豪華ではありませんがボリュームはあり、家庭的な食事かなーと思います😊
入院中は毎朝先生が顔出しに来てくださいます🙋‍♀️
腕はある先生なので安心して
出産出来ました🙂

• ママリ

ママリ

田代産婦人科、すごく妊婦さんを大事にしてくれそうな病院ですね😄参考にさせてもらいます☺️ありがとうございます😊

• 4月14日
ちま

福田病院で産みました!
熊本なら福田病院か慈恵病院が有名です🤗
福田病院は待ち時間長いですが費用が安く収まります!助産師さんから熊本で1番安いと伺いました🤗
私は緊急帝王切開だったんですが、出産一時金利用しても手出し4万くらいですみました!
令和館という新しい病棟出来たので、そこに泊まれたらめちゃくちゃ豪華なお部屋です!
人気ですが福田先生がとても対応良かったので受付でドクター指名したい旨伝えて受診してました🤗

• ママリ

ママリ

熊本で1番安いんですね😄なるべく手出しが少ない方がいいので、いいですね🥰
    先生の名前も教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😆ありがとうございます😊

• 4月14日
くー

私は今月、慈恵病院で産みました😃
看護師さん達みんな優しい方たちで、ここで産んで良かったと思いました♪
福田さんは凄い有名で職場の人にも勧められましたが、口コミがいまいちだったので、辞めました😅
慈恵さんもご飯は豪華で、個室もホテルみたいでしたよ❣
ただ、今はコロナの影響で、面会が14時から18時まで。
家族のみの一度に3人まで(子供はNG)の面会。
色々な教室が全部中止。
お祝い膳が旦那も一緒にOKだったのも、今はダメ。
とかになってます!
でもコロナが落ち着いたら、大丈夫になると思います😀

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます🤱🌸コロナ本当に怖いですよね😔いつまで続くのか不安です😢何処かで立ち会い出産もNGと言うのを見たので、本当辛いなぁ…って思いました😢
    これ以上感染が増えない事を毎日願うばかりです😭
    なんかそれてしまいましたが、参考にさせてもらいます🥰ありがとうございます😊

• 4月14日
かなりあ✿

私は福田病院で産みました!
他の方々が沢山書いてくれているので私は金銭面を少しお答えします!
予定帝王切開、3/26~4/3まで入院してオペ後に発熱を繰り返して抗生剤を投与したりしましたが、直接支払制度利用の35万円でした*ˊᵕˋ*

ただ私は
井伊産婦人科さん、田代産婦人科さん
が個人的に凄く気になってました!

1人目が経膣分娩だったら2人目はそのどちらかにしようと思っていたのですが、帝王切開だったので2人目も福田病院になるのかなあと思います。

• ママリ

ママリ

お子さん、産まれたばかりなんですね🥰おめでとうございます😍🌸

井伊産婦人科、私も気になってました❗️
    お家から近いのは伊井産婦人科、でも子供の事考えると福田病院なのかな??って思ってるところです😅
    やっぱり福田病院は安いんですね❗️主人と話しして考えていきたいと思います😊ありがとうございます😄

• 4月16日