※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

38週5日で、下腹部に軽い痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。痛みは耐えられる程度で、陣痛タイマーは使わない方がいいでしょうか?

38w5dです。
昨日の夜から生理痛のような軽い下腹部痛があります。
これは前駆陣痛なのでしょうか?🤰
陣痛の痛みがわからず、今の痛みは全然耐えれる痛みなのですが、陣痛タイマーは前駆陣痛では使いませんよね?🤔

コメント

SK225

段々強くなる様なら陣痛だと思います😃
前駆陣痛からすぐ出産になる方もいますし何週間もかかる方もいますよ!!

• aya

aya

不規則な痛みというよりは、生理痛のようなズーンとした痛みが続いている感じです😢
    いつ陣痛がくるのかドキドキしながら過ごします🤰

• 4月13日
おかや

私は、生まれる日の2週間前からずっと前駆陣痛があって念のためその時からずっとタイマー使ってましたよ😊

実際にお産の日は、前駆陣痛全くなくていつもどおり検診に行ったら子宮口4センチ空いてるって言われて即入院即出産でした😂

私みたいにお産の日は、全く予兆がなくて出産‼︎って言う人もいるかと思います💧
でも念のため痛いなぁって思ったらタイマーしてたほうがいいかと思われます‼︎

• aya

aya

不規則な痛みというより、ズーンとした痛みが続いていてタイマーのタイミングが分からずで😭
    予兆なく出産が始まるパターンもあるのですね、、どうなるかドキドキしながら赤ちゃんのタイミングを待ちます🤰

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も痛みとか分からずとりあえず間隔だけ測ってましたよ!そしたら痛みも強くなってきて間隔も陣痛の間隔になって電話して速攻その日に産まれました!タイマーは測っておいた方のが自分的にも分かりやすいのかなと思います!!もしも間隔とかでこれって陣痛?とか分からなければママリに相談すればすぐに皆さん答えてくれますよ😊❗️あとは病院に電話して○分間隔で痛いですとか言えば色々な指示出して来ると思うのでその方が安心かと思います( *´꒳`*)♡いつ生まれてもおかしくない週数なので頑張ってくださいね♪(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• aya

aya

痛みの間隔というより、ズーンとした痛みが続いていて、、😅
    痛みが強くなるようならタイマーで測ってみます!
    初産で分からないことだらけでママリには本当お世話になってます😅❤
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月13日