※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
ココロ・悩み

旦那がお金を勝手に使って裏切り、離婚を考えている女性。金銭トラブルが続き、別れたいと悩んでいます。娘にとって父親がいなくなるのは可哀想かどうか相談しています。

以前旦那のモラハラで相談したものです。

また旦那がしでかしました。

前々からお金使いが荒く、2年前に貯金を豪遊されて離婚話もでました。
その時は子どもはいませんでしたが、なんとか踏みとどまって結婚5年目で今年待望の娘が産まれました。

今回もまたお金のこと。
主人の会社の方から出産祝い金をいただいたのに、私にナイショでポケットマネーにしてました。

お金の事で裏切られたのはこれで7回目です。
もしかしたらまだ私の知らない事をしてるかもしれない。

もうお手上げです。
もう病気としか思えない。

主人と付き合いが長いので、ハッキリ言って情と安定した職業と主人の家族が好きってところだけで繋がっているように思えます。

もう別れたいです。
金銭面とか手続きが大変だったりとかはあると思いますが、
率直に別れたい。

皆さんならどうしますか?
こんなことでと思いますか?
お父さんがいなくなるのは娘が可哀想ですか?

ちなみにお金の関連の事件
・二人で毎月貯めていたタンス預金を勝手に抜いてた。
・主人の両親から頂いた結婚祝いを貯金してたと思ったら気付いたらすっからかん。
・結婚当初来月から私がお金を管理すると決まり、いざ管理し始めて主人の通帳を記帳したら、私がお金を管理すると決めた日に預金全ておろしていた。
・その後車検やらまとまったお金が必要との事で私の貯金から支払うはめに。
・2ヶ月間で貯金を40万豪遊していた。
・主人の社員旅行でグアムに行くとの事で向こう楽しめればと思い、私が持っていた約3万円分のドル札を持たせたけど、実際は向こうでは一銭も使わず帰ってきた空港で円に替えてポケットマネーにしていた。

舛添さんもびっくりです。

コメント

娘さんの事を考えると、物心ついて生活が安定する見込みがあれば私なら別れますが、やはりもう少し我慢すると思います。

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

やはり金銭面が一番ネックですかね💦
    お金にセコイから養育費ももらえるかどうかですよね😭

• 6月4日

退会ユーザー

私が我慢と書いたのは子供が物心つくまで我慢してその後養育費をもらう。
    慰謝料は諦めて、養育費のみもらう。
    セコイ以前に人間として父親として、ダメだと思います。

• 6月4日
  • Tnみーすけ

Tnみーすけ

はい。人間として父親として本当に恥ずかしくこんなのが父親だと思うと娘が可哀想です。
    物心ついた時にパパ大好きになっていたらと思うと早い方がいいのかなーとか思うのですが、でもまだ仕事につける余裕がないのでやはり現実的にすぐは難しいんですかね💦

• 6月5日
ママン

こんな事でと思いませんが、
みーすけさんのお金の管理も徹底してあげないと、と感じました。みーすけさんは優しい方なんだと思います(^_^)ご主人も甘えているんでしょうね。管理はどのようにされてますか?

うちの旦那も手元にあっただけ使う人なので、徹底してます。私が家を空けてるときは通帳とカードは全て持って出るか、洋服タンスの下着の中に隠して行きます。簡単には下ろせません。
そして、勝手に使った出産祝いや預貯金分(50万)はお小遣いから返してもらってます。四年はかかりますが、返すまで絶対許しません、妥協もしません。

そうしたら、甘えられないと察知したのか変わってきましたよ。パチンコは行かない、お昼はスーパーのお弁当、水筒を持って行くなど。

私も娘がいて、離婚も考えましたが踏みとどまりました。ギャンブル(借金)、暴力、女性関係でないので、頑張ろうと思ってます。ちなみにうちの旦那もモラハラもありますよ。似てますね。笑
その事で頭がいっぱいで笑顔になれない、子育てに支障がでるならば離婚も良いと思います。

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

お金の管理については、豪遊してた時から徹底していたつもりでした、、、
    なつママさんと同じく水筒もたせたりお弁当持たせたりしましたが、水筒どこかで失くしてきたりお弁当箱を洗いに出さずカビだらけとか日々だらしないのでそれもまたストレスで😫

しかし会社の方からの手渡しでの収入までは把握できず、、、
    まさか出産祝い金までに手をつけるとは。
    結局は私のことなめてたんでしょうね。
    もう信用問題なので、何度も改心してくれると信じてましたが、完全に今回のことで夫婦としては終わりました。

• 6月4日
  • ママン

ママン

ごめんなさい。管理等、責めたつもりはないです(>_<)
    カードないと引き出せないので、現金支給のみにしたり、暗証番号かえるのはどうかな?と思いました。

でも、ご自分の中で答えは出ているように思いました。お嬢さんの為に、悪影響なら仕方ないですよね。

ただ、私は離婚の他に手はないかと思ってしまいます。娘さんのお父さんは旦那さんなので(>_<)

私も離婚を考えましたが、娘が思春期を迎えたら複雑かな。フルで働きに出たら寂しくさせるな。など色々考え思いとどまりました。
    この人は私が選んだ人!娘の父を立派な人にしようと思ったんです。 見ず知らずの人がしつこく、申し訳ありません。

人は年と経験と共に考えも変わるので、金銭感覚は治ると思っています。信じる必要ないです。何度裏切られても目を光らせて、少しづつ治すしかないと感じます。夫婦って他人同士なので何かしら皆抱えてると思います。うちはこれが問題だっただけで、他は普通なので。

ちなみに弁当は作った事ありません😆罰として二万円で飲み、美容院、酒代、昼食やってもらい返済させてます。長々すみません

• 6月5日
  • Tnみーすけ

Tnみーすけ

ありがとうございます!

そうですね。縁があって一緒になったからどうにかやっていけるよう工夫して今までやってきたのですが、今回の事であぁもう私が頑張っても無駄なんだなと怒りを通り越して諦めというか、自分が選んだ相手とは思えなく別人のように思えてきました。

もう少し冷静に別れた後の事を考えて時間をかけて結論を出したいと思います。
    娘にとって何が一番良いのかが最優先ですが、自分も人生一度きりだしなと思ったり、、、色んな感情が今忙しいです💦

うちも全く同じで罰としてお小遣い2万の時がありました!でも時間が経ってきたら足りないと、お前は俺の仕事の事なんもわかってないと。結局その罰は物理的に無理とのことでなくなってしまいましたが、今思えばそういう所が甘かったのかなと感じます。

とても境遇が似ていて勇気付けられました。
    もうちょっとゆっくり考えてみます。
    ありがとうございます!

• 6月5日
el

すごい..
お金に関しては 病気ですね😂
義両親など ほかの家族も知ってるんですか?💦💔
やっていけてるのがすごい..
私なら無理だ:(´◦ω◦`):

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ホント病気の域ですよね。
    義両親には細かい話はしてませんが、金銭感覚がおかしいとは伝えてます。
    私もなんでこんな奴とやってけてるのか不思議です。。。

• 6月4日
  • el

el

お金の面以外は特に問題のないご主人さまなんですか?((( °_° )))貯金とかは もう下ろせないようにどうにかするとかできそうですが 会社からの祝い金とかだとTnみーすけさん把握できないですもんね😭💦ていうか子供じゃないんだから 対策しないでも 勝手に使わないでよ~~って感じですが(・ω・`) 「別につかって、なくなってたって困ることないやろ~」て思ってるんですかね😔😔.

こんなことで離婚???
    とは思いませんよ((( °_° )))
    ただ、まぁ7回目とのことでTnみーすけさんも 「またかよ..」って感じだと思いますがまだやっていけてるのなら(もちろんTnみーすけさんだからできてること) 使われないように対策はできないのか・義両親に助け求める(可能なら)ですかね..。
    私がご主人さんの立場やとしていい大人が両親に金遣いのことで注意されるなんて恥ずかしすぎるので改善するかな?と思うのですが..
    Tnみーすけさんがもしご主人ともう無理だ。別れたいとのことで離婚なさっても 娘さんが「かわいそう」とは思いませんけどね。

親友も金絡みで離婚しました。
    産まれてすぐの時に。まぁその主人は 借金があることが発覚したからですけど( ̄▽ ̄;)
    友達が言ってたのは「借金があること」が問題なのではなく「隠し通そうとしていたこと」でした。
    Tnみーすけさんの知らないところで まだほかにも勝手に使ったことがあるかもしれないし、そういう意味では信用に欠けますよね😭💦

• 6月4日
  • Tnみーすけ

Tnみーすけ

すみません!お返事機能をうまく使えず一番下に投稿してます>_<!

• 6月5日
  • el

el

+モラハラ ってキツイですね。
    義両親に 叱られても治らないのはもうほんと病気なのかなあ~😔💦娘さんの祝い金にまで✋をつけるなんて..🌀呆れますね💦💦

• 6月5日
ににに

7回目の裏切りが起こるまでずっと一緒にいたことがすごいと思ってしまいます(*_*)
今言っても仕方ないですがもう少し早く旦那様に見切りをつけれたのではないかなと…
質問を読んだ限りでは、旦那様人として最低です。
こんな状況じゃ夫婦の信頼関係なんて築けないですよね(>_<)
7回もしているなら旦那様はこれからも変わらないでしょうし、入園入学など娘さん宛にいただいたお祝いなどは使われるものと覚悟しておいたほうが良いと思います。
情があるから家族と仲良いから、とかで迷うレベルじゃないと思ってしまいます。+モラハラなら余計に。
まあでも安定した収入とのことなので、旦那様が豪遊しても一生生活に困らないレベルの金額であれば、まだ考える余地はあるのかなと思いました!

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ほんと、あの時見切りをつけておけばと後悔の反面、娘ができてこの子と出逢えたことには感謝してます。
    信頼を取り戻せると期待してた矢先の今回の事件なのでもう治らないんだと確信しました。
    それでも娘の為に割り切って付き合えるかなとも思ったのですが、お祝いの度にこんな嫌な思いして、こんな最低な父親がいる方が悪影響かな思い始めました。

• 6月4日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

いくら安定してようと私なら別れます!
盗みと似たようなもんですよねしてる事って。
私は幼い頃から父親いませんでしたが私は可哀想な子だなんて自分で思いませんでした(^^)

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

そうですよね。
    窃盗ですよね。夫婦間でも許されないです。
    可哀想って不適切な表現でした>_<
    私がたくさん愛情注げばいいんですよね^o^

• 6月4日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ごめんなさい!
    そういう意味で言ったんじゃないですよ(^^)
    そうですよ!
    愛情注げばちゃーーんと子供に伝わると思います❤

• 6月4日
  • Tnみーすけ

Tnみーすけ

元気でました^o^
    ありがとうございます☆

• 6月5日

安定した職業があっても、運用がきちんとできないならなにも意味ないじゃないですか。

これからは娘さんにもお金のことで苦労をかけますよ。
子どもの学費に手をつけて…ってそんな未来簡単に見えてきませんか?

お金にがめつい父とそれに振り回されて辛い思いをさせられてる母を見て育つ娘。
私にはその方が可哀想に思いましたよ。

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

確かに私がその都度嫌な思いしてそれを態度に出さなくても娘には伝わってしまいますよね。
    客観的に考えたらすぐ答えでますね>_<

• 6月4日
たろちゃん♪♪

父親が居ないから可哀想な子供なんて居ないと思いますよ😊
私の旦那なんて両親居ませんし
私なんてずっと施設育ちで両親とは無縁です😆😆笑
周りには「可哀想」と思われてるかもしれませんが、可哀想と思った事無いです😊

周りにシングルで一生懸命育ててる人が沢山居ます。
別にその人の子供に対して可哀想とは思いませんね😁
むしろ、あんな男が父親にならなくて良かったね〜😊って周りも言ってます👍🏻笑
逆に子供が父親を覚えて無い時に離婚した方が良いですよ
お金は何が何でも大事ですから😇

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

そうですね>_<周りにシングルマザーがいないもので、どういう感じか想像がつかなくて。
    可哀想かなと思った事が間違えでした>_<
    でも別れた後どんな生活になるのか正直不安なとこです😭

• 6月4日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

舛添さんもビックリですね!笑

私ならもう別れます\(^o^)/
全く、そんなことで
とは思いません!!!
ゴメンなさいしばきたいです!!!

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ほんと舛添さんもびっくりですよね笑
    大袈裟ではないとのことで安心しました!
    ほんとにしばいてほしいですが、もう関わりたくないぐらい主人の事を考えると吐き気がします、、、

• 6月4日
のりQ

2ヶ月で40万円豪遊って…1人で豪遊ですか?キャバクラとか??信じられないです。
そういう浪費癖は治らないと思います。

赤字になってないなら生活はやっていけると思いますが、今後子供にお金がかかるようになります。旦那さんは子供のために使うことに対してはどう思ってますか?

子供の教育費等にまで手を出すようでしたら、子供のためにもなりません。離婚したほうがいいと思います。

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

20万は後輩と飲みに行って全部おごってたみたいです。
    残りの20万はやばいとおもってパチンコで挽回しようとして負けたとのことです。
    もはや本当にそうなのか怪しいところですが😅

赤字ではありませんが、子どもの為に貯めて習い事とか惜しみなく使いたいねと話していました。

目先の自分の欲求を満たす事しか考えてないのだと思います。
    今後も教育費に手を出す可能性大ですね、、、

• 6月4日
Tnみーすけ

そうなんです!
お金足りなくなったなら相談してくれればいいんです!いや、足りなくなるのも問題だけど、、、
ほんとにコソコソしかも娘のお祝い金に手を出した事が何より許せなくて😫

以前の事件については義両親に相談しています。義両親から話してもくれて、落ち着いたと思った矢先でした。

金銭面以外には、、、冒頭でもお伝えした通りモラハラもあります。
とにかく子どもで、注意すると逆ギレ。
細かいことを言うとキリがないですが、
娘に対しては子煩悩で育児には積極的です!