※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
妊娠・出産

梅田病院のweb予約は、産婦人科の午前予約は順番予約で、時間指定はできません。朝一に予約しても、病院開く前には行けません。

山口県光市の梅田病院のweb予約について。

産婦人科の午前中予約をしたい場合、時間を予約できる訳じゃなく順番の予約ができるだけですか?

仮に10時くらいに病院へ行ける場合朝一に予約しても1番の順番予約が取れても病院が開く8時過ぎには行けないですよね?
仕組みがよく分かりません…。

利用された方、分かる方、教えて下さい^_^

コメント

ままり

妊婦健診は時間予約できますが、産婦人科は順番のみだったと思います。
診察待ちの人数とだいたいの待ち時間がWeb受付ページにのっているので、自分が行けそうな時間に合わせて、Web予約していました。

10時に行けそうなら、朝一に予約するのではなく、たとえば9時半の時点で待ち時間30分と出ているタイミングでWeb予約するなど…☺️
こまめにWebページをチェックする必要がありますが😅直接行って受付するよりはスムーズに診察を受けられるかと思います😊

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    3年前に梅田で出産したんですが色々と変わっていて…。
    なるほど!
    そういう事なんですね!
    行ける時間の1時間前くらいからこまめにチェックしてみます^_^

ままりさん最近梅田で出産されたんですか?
    おめでとうございます♫

コロナの影響で色々と細かく制限あると思いますが病院の雰囲気的はコロナ前より変わってるんでしょうか?

• 4月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😌✨昨日、梅田病院で出産して入院中です!

外来の雰囲気は、病院内には基本的に受診される方しか入れないようになっていたり、受け付けで手指消毒と検温をして、コロナについてチェック項目を確認されるようになっています。チェック項目は梅田のHPにのっています☺️
    診察時は先生と気持ち離れた位置でお話したりなど、コロナへ配慮されている感じです!

• 4月13日
  • チェリーフ

チェリーフ

昨日出産されたばかりなんですね!
    お疲れのとこ回答頂きありがとうございます(;_;)
    ほやほやの赤ちゃん癒されますねー!
    上の子と2才差なんでね!
    うちも上2人2才差なんです(^^)

今はどこの産院もコロナで同じ感じなんでしょうね。
    面会は禁止されてるだろうからお兄ちゃん妹に会えるのもまだ先になるんですね…。
    ままりさんも早く息子くんに会いたいですよね♫
    入院中はゆっくり休んで梅田の美味しいお料理堪能して下さいね(≧∇≦)

• 4月13日
  • ままり

ままり

おそらく、どこの産院も同じ感じたと思います。
    そうなんです😢面会制限で家族にも会えず、赤ちゃんがいない間は時間を持て余していて😅
    同じ2歳差なんですねー!!赤ちゃん返りやイヤイヤ期大変でしたか??思わず質問し返してしまってすみません🙏退院後が不安で💦
    ありがとうございます!寂しい入院生活ですが、ゆっくりできるのも今のうちと思ってのんびりします😌

• 4月13日
  • チェリーフ

チェリーフ

テレビもコロナばっかりだし赤ちゃんの癒しと食事しか楽しみないですよね(o_o)

質問返しとんでもないです!
    うちは赤ちゃん返りやイヤイヤ期は全くなかったんですよ!
    なので上の子は手がかからない子でその分下の子が手がかかる子です…。
    やはりその子の性格やら個人差があるのかなと思います^_^
    そんな上の子たちはもう小学生です!
    可愛い時期はあっという間ですからね〜
    退院されたらしばらくはお兄ちゃん構ってあげて下さい♫
    きっとしっかりしたお兄ちゃんになりますよ(o^^o)

• 4月13日
  • ままり

ままり

間違えて下のコメント欄にお返事しちゃいました💦

• 4月13日
ままり

ほんとその通りなんですよー(>_<)

みんながみんな赤ちゃん返りやイヤイヤ期があるわけじゃないんですね!!
上のお子さんもう小学生なんですね😄!まだまだ先と思っててもきっとあっという間に大きくなっていくんでしょうね😌✨
退院後の上の子の反応が気になるところですが、ただでさえ甘えん坊の子で今寂しい思いをしていると思うのでたくさん構ってあげたいと思います。
ありがとうございます☺️🎀

• チェリーフ

チェリーフ

2人目は2人目で1人目みたいに手をかけてあげなくても運命って分かってるもんで勝手にスクスク成長しますよ(笑)
    いい意味で無理せず適当に育児されて下さい^_^

またまたすみません、質問なんですが、下松のサンリブとかゆめタウン下松とかイオンタウンなどあーゆー大型店舗?など今だに人がたくさん出入りしてるんでしょうか?
    下松、周南、光あたりは感染者出ましたので今は人の出入りどうなんだろうって気になって!
    私は近くに住んでないので分からずで。
    ままりさんは妊娠中で外出控えておられたと思うので分からないかもしれないのですが(>人<;)

• 4月13日
  • ままり

ままり

そう言っていただけると気持ち楽になります🥺✨

感染者が出てからは一切行っていませんが、土日ゆめタウン下松の横を通ると感染者が出たわりに車が普通にたくさん停まってるなーと思ってました!
    みなさん買い物などはしないといけないですしね(>_<)

• 4月13日
  • チェリーフ

チェリーフ

そうなんですね…。
    確かに日用品や食材は必要なものだしお店に行くしかない場合もありますもんね…。

産後間もないのに長々とすみませんでした(>人<;)
    とても助かりました♫

産後のお身体無理されずに大事にされて下さいね^_^

• 4月13日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!
    こちらこそ、逆に質問してしまいすみません(>_<)アドバイスいただき、ありがたかったです🥺✨
    ありがとうございました😌

• 4月14日