※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

授乳間隔守っていますか?夜間はミルク、昼はおっぱい。満足しないときはあやして次の授乳まで過ごしています。おっぱいを中途半端にあげるとリズムが崩れるので、ミルクは3時間空けてもおっぱいはどうでしょうか?

皆さん授乳間隔守っていますか?😭
2。5。8。11。14。17。20。23時で
授乳の計画をしており、夜間2時と5時はミルク
後はおっぱいで、足りなそうにしてたらミルクを足して満足したらおkというようにしています。
ですが満足して寝たはずなのに3時間空かず起きてすごく泣いてしまいます。
そういうときは、皆さんあやして次の時間まで過ごしていますか⁇
ちゅちゅっと手を吸ったりしたり、おっぱいを探したりするので、心苦しいです😢
ミルクは3時間空けるのですが、おっぱいならぐずってダメな時あげてもいいんでしょうか⁇😣
中途半端におっぱいしたら、3時間リズム崩れたりしちゃうからよくないですか⁇
とは言ってもしっかり上記の時間で毎回うまくいってる訳ではないのですが😭

コメント

s

私は気にせずあげてました!
母乳はあげすぎることないって聞いたので欲しがったらあげてました😄

  • MINAMI

    MINAMI

    sさんコメントありがとうございます( ; ; )
    授乳時間の間隔が崩れたり、はなかったですか⁇

    • 4月13日
  • s

    s

    時間の感覚を決め決めにせず、赤ちゃんの自然なリズムにしていました!

    • 4月13日
  • MINAMI

    MINAMI

    そうなんですね🍼なんだか皆さん決まって生活してる感じだったのでその方がお互いリズムができて良いのかなと思っていました😖
    上手く3時間できるようになれば決まってくるかもしれないですね💦

    • 4月13日
ミニー

おっぱいはいつ何回あげても問題ないですよ💡
抱っこした時におっぱいを探すのはお腹が減っている時だけではなくただ探してるだけな時もあります🤓

3時間おきといいつつうんちとかするとお腹減るみたいで2時間とかで起きたりしますよ♪*゚
あと、母乳を増やしたいのであれば夜中を母乳で昼間や寝る前をミルクにした方がいいみたいです(✿︎´ ꒳ ` )

  • MINAMI

    MINAMI

    できれば母乳寄りに持って行きたかったので、教えていただき嬉しいです。昼間、寝る前にシフトチェンジ検討します( ; ; )
    夜中の方が母乳が作りやすいとかなんでしょうか⁇

    • 4月13日
  • ミニー

    ミニー

    夜中に最も多く作られるようでその時間に授乳していればもっと作らないと!っと、身体が反応するそうです!
    私も昼間と寝る前の計2回だけミルクにしています^^*

    • 4月13日
  • MINAMI

    MINAMI

    教えてくれてありがとうございます😊次の時間からやってみます‼️
    昼間と寝る前の2回以外の時間、おっぱいで足りないさそうな時はミルク足してましたか⁇
    体重増加の心配もあり、頻回授乳でなおかつミルクも足してるから増加傾向なのかなぁと心配しています😓
    (体重が50g/日でした💦)

    • 4月13日
  • ミニー

    ミニー

    夜中にミルク作りに行かないと楽ですよ~((* ॑꒳ ॑* ))
    生後10日位までは母乳が少なかったので母乳+ミルク40㎖あげててその後は出が良くなってきたので1日に2-3回のミルクで大丈夫になりました✧︎

    1ヶ月検診では体重が1.5㌔近く増えてましたがほぼ母乳なので何も言われませんでしたよ😀

    • 4月13日
  • MINAMI

    MINAMI

    なるほど!私も参考にほぼ母乳育児にしたいので頑張ってみます( ; ; )
    夜はやはり出が良くて、おっぱいだけで良いんですが、日中がムラがあるみたいで、まだ毎回ミルク足していました😭夜授乳を積極的に変更しておっぱいの出が良くなれば、日中もミルク減らせますね😣‼️そうなりたいです💦

    • 4月13日
  • ミニー

    ミニー

    ウチの子は燃費が悪くおっぱいあげて💩するとまたお腹減ったとか2時間しないでお腹減ったとか言われたりして母乳が空っぽになる事が多々あるのでその時はミルク足します!
    ストレスも母乳に影響あるみたいなので夜は頑張って昼間はちょっと楽した方がいいですよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    • 4月13日
  • MINAMI

    MINAMI

    授乳中にププー💩と始まって結構飲んだのに足りないって泣かれる事あります😭‼️ショコラさんの様にアドバイスくれる友人がそばにいてくれたらいいのに😢
    たくさん聞いてくれてアドバイスありがとうございます🥺

    • 4月13日
  • ミニー

    ミニー

    えぇーー!💦って思いますが
    可愛いいですよねーー♡♡
    出したらお腹減るのは仕方ない事なので母乳が出る限りガッツリあげちゃいます(●´ー`●︎)
    母乳なら大変だと思いますが
    欲しい時に欲しがるだけ上げちゃって下さい🎶

    • 4月13日
  • MINAMI

    MINAMI

    はい💦手元が暖かくなってくるんですよね😓笑
    今しかない時期だし前向きに頑張ります😖

    • 4月13日
  • ミニー

    ミニー

    踏ん張ってる顔がなんとも可愛くて毎回ガン見してます♡笑

    ウチの子👶昼間は抱っこしてないと起きちゃうからほぼ抱っこしっぱなしだけど息子とこんなに近くにいれるのも今のうちって思って楽しんでます🎶
    ストレス溜めずに頑張りましょ(●´ー`●︎)
    何かあったらまたお話しましょぉ🐻💕

    • 4月13日
  • MINAMI

    MINAMI

    そう言ってもらえて嬉しいです😭❤️ありがとうございました( ; ; )
    踏ん張る時可愛いですよね❤️ずっと抱っこなんですね‼️ママリのお返事も大変なのに💦ありがとうございます😭前向きに楽しんでいるショコラさん尊敬します😣‼️
    最後にすみません💦ずっと抱っこは抱っこ紐使わずにでですか⁉️ちなみに最近我が子も抱っこじゃないとぐずり易くて🥺今膝の上で寝てて😏家事が進みません😓

    • 4月13日
ラテ∞

時間間隔は気にせずおっぱいあげてます◡̈*.。新生児の頃は 泣いたらオムツ替え、それでもダメなら授乳!!という感じでした😌個人差はあると思いますが、2~3ヶ月したら軌道にのってリズムもできてくるかと思います( ¨̮ )

  • MINAMI

    MINAMI

    おっぱい授乳でダメな時はミルク足したりしていましたか?
    やはりまだ時間を決めてとかは早いですかね💦おっぱいも出やすくなったり出が悪い時があったりするので欲しがるままに1度くわえさせてもいいのでしょうかv

    • 4月13日
  • ラテ∞

    ラテ∞


    息子の時はおっぱいの出が良くなるまでは、足りなそうな時はミルク足してました🍼✨
    赤ちゃんも まだリズムができていないと思うので、大変ですが欲しがるままにくわえさせて大丈夫だと思います⑅︎◡̈︎*吸われることで出も良くなってくると思いますし😊

    • 4月13日
  • MINAMI

    MINAMI

    youtubeとか見ててもみんな同じ新生時期からよく寝てるし、おっぱいミルクの迷いなくルーチンが出来上がってて、私リズムが全然できてないって😖焦ってしまいます😢もう少し気の調子でおっぱいあげつつ息子と頑張ります‼️

    • 4月13日
ミニー

抱っこと言ってもほぼ座ってですよ^^*
立って寝かせる時もたまにありますけど寝たらスグ座っちゃいます🎶
でも、置くと泣くので抱っこしたまま一緒に寝てます😴
抱っこ紐は買ってないのでないです💦
料理は旦那が帰ってきてからしか出来ないし他の家事は旦那に任せてます꙳★*゚

ほとんど赤ちゃんのお世話だけですね(*´艸`*)

  • MINAMI

    MINAMI

    なるほどです😏👍素敵な旦那様です‼️
    すごく色々参考になりました😖‼️ありがとうございます😊
    家事は少しは見て見ぬ振り大事だと思います❤️また機会があれば教えてください😣
    今日も授乳頑張りましょう🍼👶

    • 4月13日
  • ミニー

    ミニー

    ホコリあっても生活出来るからその辺は知らんぷりです!笑
    抱っこしながらスクワットしてダイエットもいいですよ♡(๑′ฅฅ‵๑)
    お風呂も3人で入ると楽しさ倍増ですし楽しみ見つけながら子育てしてます🐻💕
    無理せず頑張って下さいね♡

    • 4月13日