※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

エルゴとインサートを使う際、赤ちゃんの負担が気になります。皆さんはどうですか?

エルゴとインサートを買ったものの、縦抱きで赤ちゃんの首や背骨に負担がないか不安であまり使えていませんσ(^_^;)皆さんはどうですか??

コメント

なるるるるるん

今日で1ヶ月になりましたが…
1週間検診のときから使っていますよ!
たまに背中が少し曲がり?
下に下がってましたが、
その都度直してあげていました^ ^
今はもう下がってきません!

使ってる方多いでしょうし、
赤ちゃんの居心地は良さそうなので、
大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• じっちゃん

じっちゃん

1ヶ月おめでとうございます(*^^*)
    確かに前に試した時にスヤスヤ寝ちゃったんですよね。居心地いいのかもですね!
    コメントありがとうございます!

• 6月4日
さこち

普通に使ってますよ(*^^*)
首はだいぶ強くなってます。
抱っこでママとくっついてる方が、ベビちゃんも安心してお寝んねしてくれますよ✨

• じっちゃん

じっちゃん

首が強くなると安心ですよね(*^^*)今、ちがうスリングでスヤスヤしてるのでやっぱり密着が好きなんですかね☆
    コメントありがとうございました!

• 6月4日
るいママ1102

生後二週間からずっと使ってますが二ヶ月ちょっとで首も座り今でも元気ですよ ´ω` )/
うちの子は産まれてすぐから横抱きを嫌がり入院中も先生に言われて縦抱きでずっと抱いてますが何も問題ないですよ(๑ ' ∀ '๑)

• じっちゃん

じっちゃん

早めのエルゴデビューだったんですね✨娘も早く首座らないかな(*^^*)
    コメントありがとうございました!

• 6月4日